大人気!日本海ツーリング開催しました!

きれいな海でジェットに乗りたい!という事で毎年恒例の日本海ツーリングを開催しました。今年は過去最高の参加者数で、総勢24艇29名でのツーリングとなりました。

参加台数が多いので、予定より集合時間を少し早めましたが、問題なく時間通りに集合完了!そして揚降もスムーズに完了!皆さん、ご協力ありがとうございました!

そして時間通り、マリーナを出発!三方五湖を目指しますが、天気予報では曇り一時雨で、南の風が強く吹く予報・・・ちょっぴり心配です・・・

RIMG2867

RIMG2868

 

出発するとやはり風が強く、普段の夏の日本海の穏やかな海面状況とはいかず、所々で白波が立つ辛いコンディションのなか進みます。約1時間走った所で、三方五湖に入る手前の信号でしばし休憩!笑顔も見られますが、既に疲れた~っていう方も(笑)

RIMG2872

RIMG2873

RIMG2874

RIMG2875

RIMG2876

RIMG2877

信号が青になれば出発!三方五湖の中に入ります!日本海ツーリングは海も湖も一日で楽しめてしまう、なんとも贅沢なツーリングコース!それ以外にも、三方五湖内のジャングルクルーズもお馴染みですね!

RIMG2878

RIMG2879

RIMG2880

 

三方五湖を満喫した後は、ランチタイムに突入!毎年日本海ツーリングでお世話になっている「長兵衛さん」にて海鮮BBQ!頑張って走った後は美味しさも倍増!お腹いっぱいになるまで新鮮な海の幸を堪能しました!

RIMG2881

RIMG2883

RIMG2886

「長兵衛さん」前にて記念の一枚!

RIMG2887

 

ランチ後は天候が悪いという事で、希望者のみ「水島」を目指しましたが、到着しても風が強く残念ながら上陸出来ず・・・また来年リベンジしましょう!

RIMG2889

RIMG2890

 

そして予定通りマリーナへ帰港となりました。

今回ご参加頂きました皆さん、お疲れ様でした。きれいな海日本海とはいきませんでしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?来年、必ずリベンジしますのでまたのご参加お待ちしております。

 

今後のツーリング日程はコチラ!

 

IMG_8207

はっとり

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!