2016ラストツーリング 佐久島ツーリング開催報告

本日はネオスポーツ2016年ファイナルツーリング(佐久島ツーリング)を開催しました。

愛知県の離島、佐久島へ!!

佐久島って何処?? 地図でご紹介いたします。

map

本日は8艇11名で佐久島ツーリングを開催しました。

ネオスポーツツーリングの初参加が5艇、佐久島初上陸者が6艇という初体験者多数だったのです。

本日のメンバーです。

rimg3547

rimg3548

rimg3549

rimg3550

 

本日のコース

map-1

 

天候は曇り、水面はベタ凪、若干靄がかかって視界が悪い状況でしたがツーリングするには最高のコンディションでした。

rimg3603

この水面だと佐久島までゆっくり走ると20分で到着してしまいます。これではツーリングとは言えないだろうと思い佐久島を超え知多半島へ、日間賀島を回って篠島へ、篠島から渥美半島を見ながら佐久島へというコースを取りました。

10:30 ウエストラグーンを出発

10:50 一気に佐久島沖へ到着 疲れてないが休憩です。

rimg3555

rimg3553

rimg3554

休憩は少々で出発します。

11:00 日間賀島と知多半島の間で再び休憩、あっという間に日間賀島付近に到着でした。

ここは佐久島、知多半島、日間賀島、篠島、渥美半島が一辺に見ることが出来るビューポイントです。

漁の船も多かった、遊覧船も走ってた、初めてのツーリング参加者は初めてのことだらけで感動でした。

rimg3567

rimg3564

rimg3563

rimg3561

rimg3562

日間賀島から篠島に向かいそして

11:30 佐久島に到着です。

本日係留するところは佐久島の観光ポイントである『おひるねはうす』付近です。

rimg3599

おひるねはうすでの記念撮影は食事の後で。

本日の昼食は茜さんでお世話になります。

茜さんへは徒歩10分程度、貴重品を持って、ジェットにセキュリティーをかけ茜さんに向かいます。

rimg3572

 

右です。

rimg3573

12:00 茜さんに到着、本日のランチです。

rimg3575

rimg3576

rimg3577

rimg3578

rimg3579

最後にミートスパゲッティが、お腹いっぱいいただきました。

rimg3574

茜さんにはなんとダチョウがいます。

見せていただき餌付けまで体験させていただきました。

まさか、ツーリングでダッチョウを見れるとは!

rimg3582

rimg3584

rimg3585

rimg3586

rimg3587

そして更にダチョウの卵が!! まるで恐竜の卵のようでした。

映画 ジュラシックパークで観たものと同じようです(笑)

rimg3589

そして茜さんのペット

マスターがワンちゃんを立たせています? 何をしているのだろうか?

rimg3592

???????

ずっと立ってました(笑)

このワンちゃん芸もするんですよ。

rimg3593

ダチョウに芸をする犬、そして美味しい食事、茜さん最高でしたよ。

14:00 さて、時間となりましたので帰りましょう。

帰りはおひるねはうすで記念撮影。 結構観光客が多かった、並んでようやく記念撮影しました。

rimg3596

そこから降りる?? しかも肩車

rimg3597

 

さあ、帰りましょう。

rimg3598

帰りもベタ凪

rimg3603

 

14:40 ウエストラグーンに戻ってきました。

乗り終えたあとはしっかり洗いましょう。

rimg3608

rimg3607

rimg3606

rimg3609

rimg3610

rimg3611

 

ソルトアウェイの宣伝ありがとうございます(笑)

rimg3604

 

こうして無事ネオスポーツ2016年ファイナルツーリングが終了しました。本日ご参加の皆さま、お疲れ様でした。

ネオスポーツの今年のツーリングは終了しましたがまだまだジェットで遊ぶことが出来ます。寒さの限界を感じるまでジェットで楽しみましょうね。

寒くなって乗る人が減って一緒に遊んでくれる人が居なくなった冬でも乗りたい方!!

ウインターシリーズNS1 タイムトライアル競技に参加しましょう。初心者でも楽しく遊べるNS1、是非ご参加くださいね。

 

来年も楽しいツーリングを企画しますのでネオスポーツイベントにご期待ください。

 

本日の佐久島ツーリングの案内人

dscn9920

林戸

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!