NS1 第4戦終了しました!

ネオスポーツ主催のタイムトライアルレースイベント NS1 第4戦を愛知県蒲郡市のジェット専用マリーナ「ウエストラグーン」にて開催しました。

 

 

今回は3クラス合わせての総エントリー数は36エントリー!更に第4戦はKawasaki Cupも同時に開催され、Kawasaki艇にてご参加頂いた選手の各クラス上位の方には㈱カワサキモータースジャパン様より協賛品が贈られるという事もあって、Kawasaki艇でのエントリーの選手は特に熱い戦いが繰り広げられました!

またランナバウトクラスではNS1初となる、SPARK Turbo搭載艇がエントリーされ、その走りにも注目が集まりました!

RIMG4375

RIMG4453

RIMG4380

RIMG4393

RIMG4463

 

予定通り9:00に開会式とライダーズミーティングを行い、いよいよ競技スタートです!
午前の部は、スラローム競技です。ジグザグに作られてコースをスラローム走行する競技で、コーナーリングのテクニックが要求されます。

今回は天気・海面状況共に最高のレース日和となり、少し広めに設定されたコースを思いっきりかっ飛ばす選手や、豪快にミスブイをしてしまう選手など、大いに盛り上がりました。

RIMG4402

RIMG4426

 

こちらは大阪からNS1初参戦された下園選手!ブイを廻った事が一度もないとの事で、始めは緊張されていましたが、お昼頃に他の選手とも打ち解けあいNS1を思いっきり楽しまれていました!初心者でも、お一人でも気軽にご参加頂けるのがNS1ですもんね!また最終戦もお待ちしておりますね(笑)
RIMG4483

午前の部が終わるとランチタイム!お腹いっぱいにして午後の競技に備えましょうね!

RIMG4435

RIMG4445

RIMG4446

RIMG4447

RIMG4448

 

お腹が満たされたた所で、午後からはクローズドコースの競技スタートです。

クローズドコースは通常のレースコースと同じように作られた周回するコースを2周してタイムを計測します。クローズドコースも広めに作られましたが、コーナーの角度が少々きつめに作られたので、ストレートで全開にしてそのままコーナーに入ると辛い、選手泣かせのコースに悪戦苦闘!
特にクローズドコースでは、JJSFに参戦しているプロライダー田中選手とレジャーでジェットを楽しまれている青木選手とのバトルが今戦いの1番の見せ場となり、1走ごとに注目されましたが、最後はなんとプロが破れる結果に!田中プロ、最終戦で必ずリベンジする!と笑顔で答えていたのが印象的でした!

こちらは左から初参加の下園選手、惜しくも敗れた田中プロにJJSF Aクラスの澤田選手!

RIMG4407

 

そして全競技が終了し、表彰式です。Kawasaki艇でご参加の方に、㈱カワサキモータースジャパンさんより協賛品が贈られました!㈱カワサキモータースジャパン様、ありがとうございました!

SKIクラス

RIMG4492

ランナバウトクラス

RIMG4487

スーパーランナバウトクラス

RIMG4488

 

いよいよNS1 第4戦総合順位の発表です!

シングルクラス

優勝 : 関 泰光選手

第2位 : 山崎 友裕選手

第3位 : 伊藤 幸昌選手

RIMG4502

 

ランナバウトクラス

優勝 : 北澤 政幸選手

第2位 : 西澤 元選手

第3位 : 今井 照久選手

RIMG4505

 

スーパーランナバウトクラス

優勝 : 青木 誠樹選手

第2位 : 田中 友也選手

第3位 : 澤田 兼史郎選手

RIMG4506

 

最後は恒例の景品くじ引きタイム!今回の目玉である大入り袋はSKIクラス11位の渡辺選手が見事GETしました~!おめでとうございま~す!

KIMG0066

KIMG0044

KIMG0049

KIMG0061

KIMG0084

KIMG0085

 

最後は参加者全員で記念撮影です!

KIMG0089

 

今回ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。今シリーズは雪や雨など天候がすぐれない日での開催となっておりましたが、やっと絶好のレース日和で開催できました。ありがとうございました。次戦はいよいよ最終戦となり、シリーズチャンピオンが決まりますので、また皆様のご参加をお待ちしております!

NS1 最終戦は3月19日(日)開催!ネオスポーツ

 

IMG_8207

 

はっとり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)