スタンドアップで遊ぼうイベントは大盛況!!

今年カワサキのスタンドアップモデルSX-Rが6年振りに復活、4ストロークエンジンを搭載してデビューしました。

3月発売から猛烈な売れ行き、ジェット雑誌でもスタンドアップを中心に記事が取り上げられ、今年の注目ナンバーワンのジェットスキーなのです。

各地で試乗会が行われていますが試乗する人はスタンドアップ経験者や上手な方が多い、初めて乗る人にとっては恥ずかしく会場にきたけどやっぱり乗るのを止めるという声をよく聞きました。

そこでネオスポーツは現役レーサーはお断りしてスタンドアップ未経験者、多少乗ったことのあるレベルのお客様を集め朝から夕方まで何度も何度もたっぷりと乗っていただきスタンドアップの魅力を感じていただこう、上手になっていただこう、SX-Rを3艇用意し『スタンドアップで遊ぼう』イベントを開催いたしました。

スタンドアップ好きなメンバー総勢18名、うち女性2名も参加するなどスタンドアップで遊ぼうイベントは大いに盛り上がりました。

水面はベタ凪、快晴、気温33℃という真夏日、今日は暑さと体力との戦いです。

さあ、乗ってみましょう。

初めての人は慣れてなくまずは座って感覚を確かめます。

立とうとしたら、落水!!

こっちでも

何故か余裕の✌

またまたこちらでも泳いでる・・・

上からも見てますよ(笑)

立つまでは直ぐにできますが曲がると転んでしまいます。

おそらく曲がるときバランスを崩してアクセルを緩めてしまうからでしょう。

 

女性ライダーの登場です。スタンドアップは生まれて初めて!

スタッフが丁寧に操作説明をしてます。

しばらく膝を置いた状態で乗って慣れましょう。

次の女性ライダーの登場です。もちろん初心者。

多分一番恥ずかしがってたと思います。

こちらも膝を立てて慣れてもらいましょう。

あれ? もう立ってターンしてる !(^^)!

 

何度も乗り続け昼食です。お弁当をいただきました。

お昼休みにスタンドアップのショーが!!

フリースタイラーのサプライズ演技もあり盛り上がりました。

SX-Rでも飛べるの?という声が、 飛べません(笑)

 

1回目、2回目、3回目、4回目と乗り続けると上手にもなってきますし体力も消耗してきます。

少しづつフラフラに。

午後からは落水者が減り皆さんとても上手になりましたよ。

これは? 雄たけび?? 勝利のガッツポーズ???

余裕がでてきたようです。

遊んでいる人もいます。

真剣な人もいます。

終了まであと30分間がありましたが参加の皆さんはヘトヘト・・・体ガガクガク・・・、乗りたい人が居なくなってしまいました(笑)

 

SX-Rのフードを開けてみたら・・・ご覧のようにエンジンは塩だらけ。沢山転んで落水したことがここで証明されました(笑)

塩が凄いので洗いも念入りに

参加者皆さまの声

『最初は転んでばかりだったけど最後はブイのコース周ったよ』

『速すぎて全開に出来なかった・・半開がいっぱいだった・・・』

『転ばなかったよ』

『最後まで立てんかった』

『落水して上がるのに体力を使い果した』

『メチャクチャ泳いだ』

『速い』

『コツを掴んだ』

『カッコよく乗るにはどうしたらいい?』

様々な声を聞きました。

最後の声『カッコよく乗るにはどうしたらいい?』の質問に対して『SX-Rを自分のジェットとして所有すること』と回答しました(笑)

私の感想です。

未経験者を集めてスタンドアップジェットに興味を持ってもらおうという目的のイベントでした。そして実際に未経験者が沢山集まったこと、これはとても嬉しかったです。初めての方は沢山転びました。転ぶと泳いだりジェットに上がったりするのが大変なので転ばないように考え学習します。何度も何度も転んで学習しその成果があり最後はブイのコースを走ることまで来たのです。この達成感は努力した人が味わえる素晴らしい体験ですね。良い体験をしていただきました。また、今回の参会者様の中で東京から2名のお客様がいらしゃいました。スタンドアップに乗ってみたい人、数多くいるようですね。スタンドアップの魅力の凄さを感じました。

今回消費したガソリン145リットル!! みんないっぱい乗りましたね!!

皆さま、大変お疲れ様でした。体は大丈夫ですか? 明日は日曜日、ゆっくりと休んでくださいね。でも筋肉痛は月曜日がピーク?痛い体で頑張って仕事してください(笑)

また機会がありましたら開催したいと思います。その時はまた是非ご参加くださいね。

ありがとうございました。

 

カワサキSX-R自社登録未使用ジェット1艇あります。スグ乗れますよ!こちら

 

ネオスポーツ

林戸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)