ネオフェスティバル2017終了しました!

ネオスポーツ最大イベント「ネオフェスティバル2017」を愛知県蒲郡市の西浦パームビーチにて開催しました!今年の参加者数は過去最高の177名!スタッフを併せると総勢200名を超えるイベントとなりました!

開会式ではネオスポーツ店長の林戸から人一言挨拶をさせて頂き、いよいよネオフェスティバル2017スタートです!オープニングはフリースタイルショー!今年のフリースタイルショーは昨年世界2位になった山本汰司プロを始め総勢8名のフリースタイラーのショーは圧巻!まるでその場が無重力なのかと錯覚する程、高く飛んでのバックフリップやバレルロールは素晴らしいの一言。またプロライダーに交じって水島夫妻の奥様も女性ならではの優しく美しいバックフリップを披露し、会場から拍手や歓声がが沸いていました!









素晴らしい演技の後は一つ目のチャレンジ制ゲーム、水上ビーチフラッグです。海の上に浮かべられたバナナボートの上に用意されたフラッグを取った人の勝という単純なゲームですが、いざやってみると水中からバナナボートに登るのに一苦労したり、ひっくりかえってしまったりと、参加者を苦しめました!見事フラッグを勝ち取った皆さん、おめでとうございま~す♪










ネオフェスティバルの企画と並行してKawasaki(カワサキ)のスタンドアップモデルSX-Rの試乗会も行われました。乗ってみたいがなかなか乗るチャンスが無かった方や、プロのフリースタイラーもいつもとは違ったシングルジェットの走りを楽しまれていました!



また常設のゲームとしてフロッグジャンプとローラーボールの2種類をご用意!ゲームの内容は単純ですが、単純なだけにゲーム中は真剣な表情が印象的でした。景品をゲットされた皆さん、よかったですね~!





ランチタイムには海水浴をしたり、当店がご用意させて頂いたバナナボートに載ったりと、全員がゆったりとした時間を過ごしました。









ランチタイムを満喫した後は午後の部の開始です!午後の部、一つ目は昨年も行われて好評だった宝探しです!砂浜に埋められたボールを見つけ出したらお宝がGETできるゲームで、子供より大人の方が真剣に探している姿が見受けられました。景品がもらえるとなると、大人は真剣です(笑)








宝探しの後は、最後のゲーム「早食い王は俺だ!」です。このゲームはうまい棒か激辛カレーを食べる予選を行い、それぞれ上位3名の計6名が決勝戦でかき氷を食べるという、参加者にとってはとっても辛く、見学者にとっては苦しむ表情の選手を見て楽しいゲームとなりました。優勝したのはタッチの差で女性が優勝!優勝者インタビューで「歯が痛い!!!」というコメントが今でも僕の耳から離れません(笑)
子供の部ではカワイイかき氷を一生懸命食べる姿は、会場の雰囲気を和ませてくれました~!



















そしてネオフェスティバル最後はオープニングでも素晴らしい演技や技を披露して頂いたフリースタイルショーで閉幕となりました。

今回ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。過去最高の参加者数でしたが、皆様のご協力もあり無事に終える事が出来ました。2017年の夏の思い出の一つに、ネオフェスティバルを追加して頂けると嬉しいです。また来年も楽しみましょう♪ありがとうございました!!!

まだまだ続くイベント情報はこちら!

 

 

はっとり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)