淡路島ツーリング終了しました!

2018年最初のツーリングイベント「淡路島ツーリング」を開催しました。
この淡路島ツーリングは、昨年の10月に開催予定でしたが、残念ながら台風の為中止となってしまい、今回は昨年のリベンジも兼ねて行ってきました!
今回も遠くは長野県や静岡県、関西方面では京都府や開催地の兵庫県からもご参加頂き、総勢18艇25名と、とても賑やかなツーリングとなりました。

今回もお世話になるのは、ツーリングの鉄人としてお馴染みの西宮のジェットショップ「PAL-UP」さんです!この日は、お花見ツーリングに出掛けられる方も多く、なんと約70艇が出航したそうです!!!

予定通り9:00にミーティング開始です!ツーリング初参加者も多数ご参加されていた為、出航間のミーティングは念入りに行います!

いよいよ出発です!


快晴のベタ凪!絶好のツーリング日和に恵まれ、順調に最初の休憩ポイント神戸港に到着です!


神戸港には川崎重工のドックがあり、潜水艦がメンテナンスの為に揚がっていました!そんなのを間近でに見られるのも、ジェットに乗ってて良かった~と感じる瞬間ですね♪

また川崎重工の鉄道車両を造る工場の桜が満開!お花見も同時に楽しむことができました♪

快調に飛ばし、次の休憩地点は須磨海岸です!夏には海水浴客でにぎわうこの浜もまだまだシーズン前という事で、人も少なく、休憩するのにはちょうどいいですね~!

しばし休憩をはさみ、目的地である淡路島を目指します。海面が穏やかで、自然とスロットルも握ってしまいますね♪
目の前に大きな橋!そうこれが「明石海峡大橋」です!この橋の向こうが今回の目的地、淡路島となります!

淡路島へ渡る前に記念撮影(笑)

そして一気に渡ります!

淡路島へ渡った後も終始ベタ凪!本当に最高なクルージング日和でした~♪

そして今回の目的地淡路島の「のじまスコーラ」さんに到着です!

海岸へアンカーリングを行い、ここからは歩いて行きます♪まるで遠足のような感覚で、自然と気分も高まります!


のじまスコーラさんは廃校になった小学校を利用された施設で、とってもおしゃれ♪インスタ映えしそうな作りに、皆さん大興奮(笑)景色に食事に満喫しました!





そして参加者全員で記念撮影!

帰りも穏やかな海面で、予定通り16:00にPAL-UPさんへ帰港し終了となりました!

今回ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。2018年開幕に相応しい天候で最高のスタートを切る事ができました。また、台数が多い中、トラブルなく終了する事ができたのは、皆さまのご協力のお陰です。これからツーリングイベントは続きますので、またのご参加をお待ちしております。

今後のツーリング予定はこちら!

 

はっとり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)