往復100km走りました!セントレアツーリング

蒲郡市西浦町・ウエストラグーンからジェットでセントレア(中部国際空港)へ行ってきました。

距離にして往復100kmのロングツーリングです。コースは次の地図の通りです。

本日の参加艇数は16艇、同乗者・スタッフ含め総勢19名で開催しました。
その中でなんと東京・埼玉の関東方面から3艇のご参加いただきました。

メンバーを写真でご紹介します。

気温27℃、ウェットスーツかドライスーツか迷う暖かさ、ウエストラグーン前はベタ凪、
このままセントレアまでベタ凪だったら良いな~と思いながら9:15 定刻より若干遅れての出発、第一休憩地点の佐久島へ向かいます。

西浦温泉あたりから波が立ちはじめました。さすがに甘くはありあませんでした。多少水をかぶりながら佐久島付近に9:40頃に到着、休憩タイムです。

そして次の休憩地点の内海海水浴場の海上で休憩です。10:10
ここは愛知県ナンバーワンの海水浴場です。夏が来ると凄い数の人が遊びにきますよ。

さぁーこのまま一気にセントレアへ向かいます。知多半島に入ってから波が無くなりセントレアまで快適な走行でした。

10:30 セントレア(中部国際空港)に到着、ここが着陸地点、飛行機を待ちます。

あれは香港出発の飛行機です。キャセイパシフィック航空

なかなか来ません・・・

そうしたら\(◎o◎)/!

ANAのプロペラ機

そして次が!! これもANAです。国内線かな?

ジェットスターが、台湾から来たのかな?

時間がどんどん過ぎ次に行動に移らなくてはなりません。もっと見たかったと思いますがまた次回ということで。

給油ポイントのマリンスポーツゲレンデサーガラさんに上陸です。11:30
オシャレなジェットのオブジェが。

給油が終り昼食場所の篠島へ向かいます。

篠島到着です。12:30
相変わらず広くて綺麗な砂浜のビーチです。

本日昼食でお世話になったのは『篠島海の家きりこ』さんです。
とても温かくおもてなし最高でした。

食事の紹介です。

おっと、超豪華\(◎o◎)/!

ひとりこの一皿

こちらもひとり一皿

しらす丼は篠島名物です。

エビフライとしらす天ぷら

もうお腹いっぱいなのに次が
河豚のから揚げです\(◎o◎)/!

もういっぱいでお腹が破裂しそうと思った矢先に・・・焼きそばが\(◎o◎)/!

次は何を料理しようか、なんて声が(笑)

お腹いっぱいなので寝転んで休憩です(笑)

篠島のマドンナと言われた名物女性の『えいちゃん』とラインの交換?(笑)

篠島では本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

えいちゃん、海の家きりこさんの皆さま、本当にお世話になりました。

そして篠島の海をバックに記念撮影です。

今回はセントレアツーリング、3時間前にセントレアに居たことを忘れるくらい篠島での滞在は楽しく過ごせました。

14:30 篠島を出発してウエストラグーンへ向かいます。

えいちゃんのお見送りです。最後の最後まで温かいおもてなしでした。

途中一度休憩を入れてウエストラグーンに到着です。15:30

ジェットを洗ってイベントの終了です。

みんなソルトアウェイを使います。

 

こちらは関東からのご参加です。関東でも必ずソルトアウェイは使っているようです。

海水で乗った後はソルトアウェイを使っ洗浄しましょうね。

ネオスポーツのツーリングは始まったばかり、今後のご参加もお待ちしてます。

皆さま、本日は本当にお疲れ様でした。

次回以降のツーリングイベントはこちらから

今回の担当は林戸でした。またご一緒しましょうね。

林戸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)