数年ぶりの最高のコンディション!敦賀湾ツーリング開催しました!

当初5月13日に開催予定でしたが、あいにくの天候で延期させて頂いた敦賀湾ツーリングを開催しました!
今回の敦賀湾ツーリングは総勢15艇21名!初めて日本海を走るという方も多数ご参加頂き、快晴のベタ凪という最高のツーリング日和の中、賑やかで楽しいツーリングとなりました!

集合場所は毎年お世話になっている大谷造船さん!到着した方から手際よくジェットを降ろしていきます!

皆さまのご協力のお陰で順調にジェットも降ろせ、出航前のミーティングです!今回は、ツーリング初参加者もみえたので、しっかりと当日の注意事項などを確認しました!

そしていよいよ出航です!

最初の目的地は雄神島!この雄神島はジェットだけが入れる洞窟があり、その景色は素晴らしく、参加者全員が記念撮影や洞窟探検を楽しみました~♪

ここで日本海を120%楽しむアイテム「シュノーケル」を持参されたツーリング初参加の杉山さん!早速シュノーケリングを楽しまれています(笑)

雄神島の洞窟を楽しんだ後は、北陸のハワイと称される程美しい島「水島」を目指します!

 

ベタ凪を快走し予定より早く水島へ到着です!SUPを楽しまれている方がいましたので、引き波を立てないよう徐行にて上陸!綺麗です!

この景色に透き通った海!何回来ても飽きないですね♪ここでしばし休憩!のんびりしたり、シュノーケリングしたりと水島の海と景色を満喫しました!

そしてここで記念撮影!

水島の後は、ジャングルクルーズが楽しめる三方五湖を目指します!

ジャングルクルーズを満喫した後は、三方五湖を見学!四方を森に囲まれたとっても静かな湖で、初めて見る方は感動されていました~♪

三方五湖を満喫した後は、今回の昼食場所「千鳥苑」さんを目指しますが、その途中にこのツーリングコースお馴染みの海上の信号機です。赤の場合は、水路手前で止まります♪

そして千鳥苑さんへ到着!千鳥苑さんは目の前が浜辺となっており、アンカーリングで上陸です!

今回は千鳥苑さんでランチバイキングを堪能!名物のジャンボエビフライやお刺身、その他のお総菜などお腹いっぱいなるまで満喫しました!

お腹を満たしたら、大谷造船へ戻りますが・・・千鳥苑さんの前の海は本当にきれいでした(笑)

そして大谷造船さんへ到着!全員で協力してジェットを引揚げしたので、とてもスムーズに引揚げが完了し、敦賀湾ツーリング終了となりました!

今回ご参加頂きましたら皆さま、お疲れ様でした!梅雨時期で天候が心配されましたが、今シーズン一番のジェットツーリング日和になったと言っても過言ではない最高な1日となりましたね♪きれいな海に美味しい海の幸!やっぱり日本海は何回来ても飽きない、そしてとっても素敵な場所ですね♪また来年もお逢いしましょう!ありがとうございました!

 

今後のツーリング日程はこちら!

はっとり

 

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!