英虞湾ツーリング開催報告

10月13日(土)は英虞湾ツーリング、14日(日)は鳥羽ツーリングという三重県の伊勢志摩で2日連続のツーリングを行いました。

今回は10月13日(土)に行った英虞湾ツーリングのご報告です。

英虞湾は三重県志摩市、次の地図の場所にあります。リアス式海岸はまるで迷路。置いて行かれたら迷子になってしまいます・・・

英虞湾ツーリングのコース
賢島付近から一気に深谷水道へ、太平洋に入り大王崎へ、波切漁港で休憩、深谷水道へ戻り御座白浜で食事、英虞湾を巡って発着地点へ

出発です。

最後尾は波あって大変・・・

一気に深谷水道を潜りました。

太平洋です。かなりウネリがありましたよ。さすが太平洋。

一気に波切漁港へ。ここの干物はとっても美味しいですよ。

私は4000円分買いました(笑) 16000円分も買ったお客様もいらっしゃいましたよ\(◎o◎)/!

オススメはフグとサメの干物です。

 

シャッタチャンスが少なくここでパシャ・パシャ

再び深谷水道へ

御座白浜に到着です。ここで昼食をいただきます。

ここは海のシーズンが終了していましたが私達のツーリングのために開けていただきました。感謝。

昼食は海鮮含めたバーベキュー、ボリュームありました。

お腹も満腹、後半のツーリング開始です。

その前に記念撮影。

さあ行くよの号令で出発です。

賢島から出航している遊覧船に遭遇

 

さあ、英虞湾を駆け巡ろう!!

その後トラブル発生??
石を拾ってしまったようです。

笑ってる??? 悲しいのか嬉しいのか(笑)

さあ、時間も迫ってきたので迷子になる前に発着地点に戻ります。

外海は凄いウネリ、内海はベタ凪、対照的な海でしたが両方が楽しめたコースでした。
こうして初日の英虞湾ツーリングが終了しました。

まずは初日の英虞湾ツーリング、お疲れ様でした。

 

ネオスポーツ

林戸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)