ジェット免許を取りに行くときの服装って…??

 

ジェット免許取りに行くときの、濡れてもいい服装ってどんなの…?

と、お悩み相談を受けることが結構あります

 

教習所から届く案内状には

『動きやすくて、濡れてもいい恰好』とだけ書いてあります

じゃあ、暑いし海パンにビーチサンダルのような軽装でいいのか?というと

『水着だけのような露出の多い恰好、かかとのないサンダルやクロックスは禁止』

のような注意書きが書いてあったりします

 

う~~ん、悩んじゃいますよね(笑)

 

季節によって、ベストな服装は変わってくると思いますが

夏なら膝くらいの丈の短パンや海パンに長袖Tシャツ、しっかりかかとが止まるサンダル(無ければスニーカー)

といった格好をオススメしています

 

これくらいなら、だれでも持っているでしょうし

ジェットの講習を受ける上で、そうそう不便はありません

強いて言えば、スニーカーで受けるなら替えの靴が必須なことくらいです(笑)

 

ですが、ジェットの免許を取るということはこれから先、ジェットに乗って遊ぶということ

ジェットで遊び始めれば、遅かれ早かれある程度のウェアを揃えることになりますから

どうせなら講習の時に、最低限の物を揃えてしまうのもアリですね!!

 

マリンスポーツをする上で

必ず必要になってくるであろうウェアっていろいろあると思いますが

講習の時にあると最も便利だと思うものは…

 

やっぱりこれ、『マリンシューズ』!!

 

値段も安く、手軽に入手できますし

ちょっとしたマリンスポーツをするときに、まず最初に安全に関わってくるのは靴だと思います

 

下に何が落ちているのか確認しながら水の中を歩く事はできませんから

何か危険なものが落ちていても、気づかずに踏んでしまうかもしれません

また、岩など滑りやすくなっているところも多いです

 

そういった危険から、しっかり守ってくれるアイテムにもなりますので

講習の時から用意しておいても損する事はまずありません

 

お次はコチラ

『グローブ』です

こんなごついのは必要ないかもしれませんが、こちらも1つあると超便利なアイテム

 

マリンシューズを履いていても、転んでしまう時は転びます

そんな時、手をついた先にちょっとしたガラスの破片でも落ちていれば

それだけで簡単に怪我をしてしまいます

 

小さな怪我でも、その日1日のテンションに大きく関わってきますから

1日中楽しく遊び尽したいのであれば、危険の可能性はなるべく潰してしまいましょう

 

 

他にも、長袖Tシャツの代わりに、ラッシュガードやラッシュパーカーを着ると

めちゃくちゃスポーティーな感じでかっこいいですし

使い勝手も抜群にイイので1着あると便利ですよ♪

 

持っている適当な服で済ませてしまうのもいいですが

マイウェアがあると、ジェットに乗るのも何倍も楽しくなるので、ぜひ揃えてしまいましょう!(笑)

 

在庫豊富な通販サイト、ネオネットマリンでお気に入りのマイウェアを見つけましょう!

ネオネットマリンへはこちらから

 

マイウェア探しもいいですが、免許のお申込みもお待ちしておりますよ(笑)

ジェットスキー免許のお申し込みはこちらから

 

 

ネオスポーツこみね


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!