簡単ドレスアップ!ULTRA編!

お金を掛けてドレスアップするとお金をつぎ込んだ分、カッコよくなり注目度も増しますが、そんなに大金をジェットにつぎ込めないという方にも、お金を掛けずに簡単にさりげなくドレスアップが可能です!

今回はKawasaki ULTRA 310シリーズの後方に取り付けられている洗浄フラッシングフィッティングをUNLIMITED製のビレットフラッシングフィッティングに取り替えます!

 

まずは取り替える前の画像です。ブラックとシルバーのフィッティングは純正品で樹脂で出来ています。樹脂で作られているという事は、ネジ部が削れてしまう恐れもあります。


こちらが今回取り付けるビレットフラッシングフィッティングです。シルバー・レッド・ブラック・グリーンの4色が発売されており、自分にジェットに合ったカラーを選択する事が出来ます。また素材はアルミニウムにて出来ていますので、ネジ部が削れる心配から解放されます。

 

では作業開始です。まずはボルト4本をドライバーで外し、純正のフィッティングとハルの間にスクレーパーを入れてフィッティングを外します。

 

左右外すとこんな感じです。フィッティングを外す時にホースバンドが若干引っ掛かる感じがしますが、何とか取り出し成功しました。

 

取り出したらフィッテングに付いているボースバンドを緩め、フィッティングからホースを取り外します。これもプラスドライバーで取り外しができます。ホースバンドが外れたら、フィッテングからホースを外します。

外したホースにビレットフラッシングを取り付けます。そして取り付けた後は、外れないようにしっかりとホースバンドを締め、元の位置に戻します。

この作業をもう片側も行い、終了!

ここまで約30分!簡単にドレスアップが完成しました。簡単にできるさりげないドレスアップであなたも他の方と差をつけてみませんか??

 

ドレスアップする楽しみが多い、Kawasaki(カワサキ)ULTRA 310LXのお買い得価格はこちら!

 

 

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!