伊勢志摩サミットが行われた英虞湾に行ってきました!!

本日は今やブランドとなった伊勢志摩へ、英虞湾でジェットツーリングしてきました。

前日の時点で天気予報は雨の降る確率は夕方まで90%、小雨だと聞いていたので開催を決定しました。深夜に出発しましたが道中は大雨、本当の小降りになるのか不安でした。伊勢志摩に到着しても大雨状態が続き出発時間の9時まで待ちましたが雨は止まず中止を決めお昼ご飯のBBQだけでもとジェットをけん引したまま車で昼食場に移動しました。

せっかく伊勢志摩に来たのでご飯くらい食べて帰ろう。

楽しくBBQをしてました。12時を過ぎた頃から雨が上がりはじめました。しかもまだ12時、ひとりの参加者から行けるんじゃない? 行きましょう!!

その一言でツーリングを決行しました。

あまり時間が無かったのと太平洋が荒れていたようだったので短いコースで楽しむことになりました。

 

コースはこんな感じです。

map

 

準備が出来たら直ぐ出発です。

RIMG3035

RIMG3072

 

途中こんな民家もありました。沈んでいるように見えますね。

RIMG3037

 

ここは伊勢志摩サミットを行ったホテル。

このホテルにオバマ大統領がいらっしゃったのです!!

RIMG3049

 

賢島を旋回するのにこんな狭いところを??

RIMG3047

 

人口で掘ったという深谷水道に向かいます。ここは大型の船も行ききするようですよ。右側通行をしましょう。

RIMG3058

深谷水道を抜けると太平洋です。かなりうねりがあり危ないので志摩半島を一周せず再び深谷水道へ戻ります。

RIMG3056

RIMG3057

 

深谷水道を通り内海から御座白浜海水浴場へ行き海上で休憩です。

ここは先に昼食をいただいた場所です。

RIMG3064

RIMG3068

RIMG3042

RIMG3061

RIMG3043

 

時間もなくなってきたので最後に賢島へ行きました。遊覧船が到着したばかりでラッキー!!

記念撮影です。

RIMG3074

RIMG3077

 

賢島を1周して出発地点へ向かいます。

RIMG3073

 

こうして短い時間でしたけどツーリングは無事終了しました。

今回荒天が予想されていたため参加を辞退されたお客様もいらっしゃいました。

残念でしたけどまた次回開催しますので是非ご参加くださいね。

 

朝9時に中止を決めたあとに行った海の家での食事の様子です。

RIMG3030

RIMG3025

RIMG3026

RIMG3027

RIMG3024

RIMG3029

美味しくいただきました。

 

皆様、お疲れ様でした。

また次回以降のイベントのご参加いただき楽しんでくださいね。

ありがとうございました。

 

ネオスポーツ

TEL:0564-56-0022

DSCN9920

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!