美味しい食べ物が盛りだくさん!鳥羽ツーリング開催しました!

ネオスポーツのツーリングイベントとして初めてとなる「鳥羽ツーリング」を開催しました。当日の天気予報はあいにくの雨でしたが、出航する頃には雨も上がり、波もない絶好のツーリングコンディションとなりました。今回ご参加頂いたのは8艇8名!男一色でのツーリングとなりました(笑)

潮の関係で予定より少し早い8:15出航!最初の休憩ポイントである、夫婦岩を目指します。
RIMG2759

夫婦岩に向かう途中には、ニャンマゲで有名な伊勢安土桃山文化村のお城も見えました!

RIMG2762

海面もよく予定より少し早く、9:00頃に夫婦岩に到着です。午後から上陸して見学をする予定なので、今回はN夫婦岩をバックに記念撮影のみ!恒例の一列に並びパシャ!
RIMG2767

RIMG2768

RIMG2771

夫婦岩を後にし鳥羽水族館を目指す途中には、浦島太郎が乗ったこんな大きな観光船ともすれ違いました!

RIMG2775

そしてイルカ島に到着。イルカ島は、その名のごとくイルカの飼育をしている島で、運が良ければ、海上からイルカのショーが見える事もあるそうですが、今回は残念・・・また次回のお楽しみに!

RIMG2778

RIMG2779

RIMG2780

イルカ島を後にしたら、鳥羽水族館はもう目の前!ミキモト真珠島を見ながら、鳥羽水族館に到着です!

RIMG2784

RIMG2786

RIMG2787

鳥羽水族館前の海上にて休憩した後は、今回の目的地の一つである「答志島」を目指しますが、ランチタイムまで少し時間の余裕があるという事で、答志島を一周してビーチに行く事に。向かう途中には、外洋に面している水面では、大きなうねりも入っており、なかなか楽しませてくれました。そして、予定より少し早く「答志島」に到着です。

RIMG2788

RIMG2789

今回のツーリングのランチは「まるみつ寿司」さんにてお願いしましたが、とびっきり新鮮な海の幸をご用意して頂きまして、本当にありがとうございました。特にお刺身の海老は活きているのをそのまま食べる踊り食いで、とっても甘く身もプリップリッで、最高でした!

RIMG2790

RIMG2791

RIMG2792

RIMG2793

RIMG2797

RIMG2795

RIMG2800

とっても美味しい海の幸を満喫した後は、デザートが欲しいという事で、赤福氷を食べに夫婦岩へ戻りますが、Sの前にちょっと寄り道。パールロードに面した「海の駅 黒潮」さん寄ります。ここは、食事もでき更にお土産も購入できる場所で、しばし店内をブラブラ!食べた後でも、美味しそうな海産物は目に止まりますね~(笑)

海の駅 黒潮を後にしたら、赤福氷を目指し、いざ夫婦岩へ戻ります!午後からもベタ凪状態は変わらず、最高です!そして、夫婦岩に到着したら、アンカーリングで上陸!目的の赤福氷です!参加者の中には、こんな気温が低いのに食べるの~・・・みたいな事を言う方もみえましたが、結局は全員購入(笑)男8人で仲良く赤福氷を堪能しました!

赤福氷を堪能し体が芯から冷えた皆さん、ジェットに乗りこむ時の海水がいつも以上に寒く感じたのは気のせいでしょうか(笑)

RIMG2806

RIMG2808

RIMG2807

RIMG2811

そして予定通り、出発した港にもどり終了となりました。

今回の「鳥羽ツーリング」は、三重県在住のお客様2名のご協力があり実現できたツーリングコースでした。家城さん・岩野さん、本当にありがとうございました。見所も多かったですが、特に食に関しては最高のツーリングコースでした!また来年も企画しようかなぁ~(笑)

RIMG2819

まだまだ続くジェットツーリング!日程の確認はこちら!

はっとり

【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!