絶好のツーリング日和!天橋立ツーリング開催しました!

週間的予報では雨マークが続いており開催が心配された天橋立ツーリングですが、奇跡的に天候が回復しベタ凪の絶好のツーリング日和の中開催する事が出来ました!

今回のツーリング参加者は19艇27名と、今回のツーリングも多くの方にご参加頂きました!まずは出航前のミーティングです。今回もお世話になる宮津市の素敵なマリーナさん「NEST プライベートリゾート」の高橋様より出航前のミーティングを行い、危険個所や注意しなければいけない事をしっかり説明を受けます。やはり現地の方にしかわからない事も多々あり、こういった説明は安全にツーリングを行う為に大切な事ですね!

ミーティングも終わり、いよいよ出発です!

波一つ無いベタ凪のきれいな日本海を快調に飛ばし、最初の目的地は透明度抜群のシークレットビーチをめざします。シークレットビーチで、最初の記念撮影!

シークレットビーチでしばし休憩した後は、伊根町の伝統的な建物である伊根の舟屋を見学します!伊根の舟屋は住居の1階部分に船を収納するスペースが設けられ、2階部分では実際に生活をされているとても珍しい建造物です。しかし、人が住まわれているのでご迷惑が掛からないよう、最徐行で見学です!

ここでも集合写真を撮りますよ~!並んで下さ~い!



向きを変えてもう一枚!

伊根の舟屋を満喫した後は、日本三景の一つで今回の目的地「天橋立」を目指します!今回のツーリングは、天橋立を満喫してもらおうとたっぷり2時間のランチフリータイム!
皆さん思う存分「天橋立」を満喫しました。




今回のランチタイムで僕が選んだのは、ズバリ干物!七輪が用意されており、自分の好きな干物を取って焼いて食べるというスタイル!ハマグリにイカの一夜干し等々、美味しい食べ物を堪能しました!

お腹を満たした後は観光を兼ねて散策します!お土産屋さんや食べ物屋さんも多く、2時間の時間では足りないぐらい満喫しました!


展望台に登り仲良く記念撮影された方もみえました(笑)

天橋立を満喫した後は、舞鶴海上自衛隊の戦艦を見学する為、舞鶴港を目指しますが途中で寄り道!自然の波が作り出した洞窟を探検!洞窟内はとってもきれいで、入った人にしか分からない特別な空間がそこには広がっていました!

洞窟を満喫したら、いよいよ迫力満点の戦艦を見学です。残念ながら昨今の世界情勢の為、この日は1隻しか泊まっていませんでしたが、それでもその姿は迫力満点!特に初めて戦艦をみる参加者からは「すごーい!!!」の声が上がっていました!

ここでも記念撮影をする為に集合写真です!こうしてジェットと並ぶと戦艦の大きさが分かりますね!





最後は歌や映画にもなった「岸壁の母」にてしばし休憩後、NEST プライベートリゾートさんに戻り天橋立ツーリング終了しました!


今回ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。本当に直前まで天候が心配されましたが、開催してみれば最高のツーリング日和となりましたね!また現地にて宿泊されたお客様とは、宿のお風呂や夜の宴会などで楽しかったですね!また来年も天橋立ツーリング企画しようかな・・・!?

ジェットツーリングの事ならネオスポーツ!

 

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!