サイクリングも楽しい~!佐久島探検ツーリング開催しました!

台風で延期となった佐久島探検ツーリングを開催しました!延期の影響もあり、今回ご参加頂いたのは4艇5名。少し寂しい人数となりましたが、その分参加者全員とコミュニケーションが図れ、最後には全員友達みたいな雰囲気で終わる事ができました~♪

今回の参加者です!
こちらはツーリングイベント常連の杉本夫妻と石河さん!

そしてこちらはツーリング初参加の佐藤さんと持永さん!期待と不安が入り混じった表情です(笑)

9:00予定より早くウエストラグーンを出発!佐久島を目指しますが、台風への吹き返しの西風が強く、西浦半島をまわった所から白波が出る海面状況!初参加の佐藤さん、一生懸命操船しますが大量の海水を浴びたようで、この表情(笑)初ツーリングの為、気合を入れて髪をセットしてきたようですが、出航の10分後にはこのような姿に・・・笑わせて頂きました~♪

持永さんも頑張ります♪

ツーリングに慣れた石河さん、余裕ですね~!

杉本夫妻は「先週の伊豆ツーリングに比べたこんなの余裕~!!!」の一言(笑)そんなにも伊豆ツーリング酷かったんですね・・・

そして佐久島へ到着!3連休の中日もあって、多くの観光客が佐久島を訪れていました。

さて、ここからはジェットから自転車に乗り換え佐久島を探検します!そう、今回のツーリングは佐久島探検ツーリング!日頃の運動不足の解消も含め、サイクリングスタートです(笑)


快晴の海岸線を走るのは本当に気持ちがいいですね~!



そして途中のアート作品前にて記念撮影!皆さんいい笑顔です!

こちらは佐久島ではお馴染みの「お昼寝ハウス」です!名探偵コナンにも登場したことがありますね!

こちらはイーストハウス!真っ白なオブジェはインスタ映え間違い無し!今年スイートテンのお二人で記念撮影!若干笑顔が引きつっているのは愛嬌ですよね(笑)

サイクリングで佐久島一周した後は、お楽しみにランチタイム!新鮮なお刺身や佐久島でとれた野菜など、お腹いっぱい島グルメを堪能しました!

島ランチでお腹いっぱいになりましたが、デザートは別腹(笑)という事で海の家へ移動し、デザートタイム!ソフトクリームを満喫しました!


デザートとおしゃべりに夢中になっていると帰る時間に・・・佐久島ののんびりした空気が名残惜しいですが、ウエストラグーンに帰りましょう~!




帰りは比較的波も落ち着き、スムーズに帰港する事ができました!お疲れ様でした!


今回ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。少数でツーリングを行った事で、今までにはないぐらい一致団結したツーリングとなり、これはこれで面白かったですね~!また皆様とご一緒にツーリングに行ける日を楽しみにしております!ジェットとサイクリング・・・明後日ぐらいに筋肉痛が出ると思いますので、覚悟しておいて下さいね(笑)

今後のイベント情報はこちら!

はっとり

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!