こんなに凄い!FXクルーザーSVHOのマルチインフォメーション!

既に2019年にはタッチパネルを採用し発売されるYAMAHA(ヤマハ)のフラグシップモデル「King Of Cruiser」ことFX-Cruiser SVHOですが、2018年モデルまでのメーターもスピードや回転数以外にも様々な情報が表記できるのをご存知ですか?その機能を使う為のボタンが、ステアリング下に設置されたこのSTART/STOP MODE/RESETボタン!通常の航行では押すことがないですよね~!

 

では、このボタンを押すことによって表記できる情報はいくつかと言うと・・・なんと7つ(FX-Cruiser SVHOの場合)!その7つをご紹介!

 

①コンパス
マリンジェットが現在向いている方位を表示します!この機能はSEA-DOO(シードゥー)艇にも搭載されています。ヤマハのモニターは8方向にて表記します。

②平均速度

計測開始地点から現在までの平均スピードをAV KMHかAV MPHにて表示してくれます。これが分かると、ツーリング時のスピードの目安となりますね!

③航走距離

計測開始地点から現時点までの航走距離をKMかMILESにて表示します。この機能は特にロングツーリングに行かれる方にはどれくらい走ったのかが見えて、とっても嬉しいですね!

④燃費/時間

現在の単位時間あたりの燃料消費量をL/HRかG/HRにて表示します。これが分かると、あとどれくらいの時間航行可能かの目安となります。

➄燃費/距離

現在の単位距離あたりの燃料消費量をL/KMまたはG/MILEにて表示します。

⑥水温

マリンジェット周囲の水温をL TEMPにて表示します。

➆気温

マリンジェット周囲の気温を E TEMPにて表示します。

 

以上の7つの情報を表示してくれるなんて驚きですね~!特に時間あたりの燃費と距離あたりの燃費をデート取りし活用する事で、ジェットツーリングの幅が一気に広がりますね!

やはりYAMAHA(ヤマハ)のフラグシップモデルは、定価が高い分だけの充実した装備があるので納得ですね!

 

 

走りも装備も充実したヤマハ FXクルーザーSVHOがお買い得い!ネオスポーツ

 

 

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!