KAZE耐久レースIN宮古島 初参戦レポート(後編)

宮古島耐久レース初日ではランナバウトクラスに初参戦した私ですが…

2日目、シングルクラスにもエントリーさせて頂けることになりました!!

 

今回はJSP東海さんのチームとしてお世話になります。

宜しくお願いします!

 

今回のシングルクラス、社長も参戦!笑

 

そしてやけにカッコイイ「X-2」だなぁと思いきや、その正体は

4ストロークエンジン「SX-R」を固定ハンドルにし、フードをカスタムさせたX-2仕様新型SX-R!!

これ、乗ってみたかったやつ!!( ;∀;)

 

シングル経験の浅い私ですが、X-2仕様のSX-R。その乗り具合がとても気になる所👆

レースと試乗体験を兼ねて、実際に走った感想をまとめていきたいと思います

 

ではレーススタートしました!

 

・試乗した感想・

以前一度、新型SX-Rに試乗したことがありますが、安定性はそのままに、固定ハンドルになったことで、立ち乗りのしやすさや旋回時の安定性がさらに良くなったように感じました。

レース中はなんといっても固定ハンドルのありがたさを身に染みて感じる事が出来ました。沖の荒波にも踏ん張りが利き易くなり、今回のような耐久レースでは操縦者の疲れも低減出来ているのでは、、

しかしシングル素人の私が30分間乗り続けれたのは大きな自信になりました。

JSP東海さん、ありがとうございました(__)

 

そして、長いレースも、終わりを告げ、、

 

レース後、恒例のパーティ-にも出席しました!

 

初日、私も参加したランナバウトクラスの順位発表です。

1位はSAGARA さんチームでした!流石です👏👏

 

私のいたチームも46エントリー中26位とまずまずの成績ではないでしょうか!

1軍WEST LAGOONチームは2回のペナルティーはあれど、コース回数は1位のチームと同じ!!

来年こそ行けます!

 

そして、先程走ったシングルクラスは最下位でした笑

申し訳ありません(__)

 

最後はみんなで踊り出すという..!笑

 

初耐久レースでしたが、もの凄い充実した2日間でした。

レースにハマりそうな自分

 

まだ走りたいッ!・・・・

 

という事で次回のNS-1第2戦にエントリーする事になりました👏

サービスではなく1レーサーとして熱い勝負を繰り広げましょう!!

 

冬期メンテナンス受付中👈👈

 

鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)