最近ヤマハにはまってます(#^.^#)

最近いろいろな修理でヤマハにはまってます(#^.^#)

船体修理だったり船体修理だったり、オイル漏れだったり・・・。

漏れるというより、オイルが乳化する現象!?

最初何が何だかわからなくて、もしかしたらと思い・・・。

点検していたんですが、

p9090015

このタイプのエンジン

 

p9090018

でこのホース部分

オイルクーラーを冷やした水がここから入ります。

 

p9090019

このネジを緩めると

 

p9090026

本当は簡単に抜けるのですが塩で固まってました(>_<)

 

p9090025

ヘッド側もひどいことになっていました!

どうやらここから水が漏れてオイルと混ざっていたのだと思われます。

10月から「冬季メンテナンス」が本格スタートしますので宜しくお願いしますm(__)m

 

img_8196

ジーコ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!