エンジン不調!原因NO.1はコレ!!

「アイドリングが不安定なんだけど、、、」

「エンジンの吹け上がりが悪いんだけど、、、」

「エンジンから振動が出るんだけど、、、」

などなどエンジンの不調を訴えるオーナーさんが多くなりました。

私たちサービススタッフはこの声を聞くと夏の到来を感じます。

そんなお困りの方が多い時期ですが、大事な事を忘れていませんか?

 

エンジン不調の原因NO.1はコレです!

スパークプラグの不具合!!

 

ほとんどの不調はスパークプラグを交換したら直りました。

最近2週間で交換したスパークプラグです。

このほとんどが不具合で交換したものです。

中には錆が出ているものもありますね。

 

ジェットのスパークプラグは消耗品です。

年に1回は忘れずに交換をしてください。

前もって交換をしないと、いざ遊ぼうとした時に調子が悪い事がありますよ。

 

スパークプラグ交換はそれほどむつかしくはありません。

まずはイグニッションコイルと言う部品を取ります。

その後、スパークプラグを取ります。

外す部品はこれだけです。

あとは新しいスパークプラグを取り付けてからイグニッションコイルを取り付けるだけです。

このエンジンはスパークプラグが3つあるので3回同じことをおこないます。

 

たったこれだけの作業をやらなかっただけで、楽しい1日が台無しに、、、

メンテナンスて大事なんですよ!!

 

新艇や中古艇の購入時にメンテナンスのご案内をしっかりさせていただきます。

初心者の方でも気軽にネオスポーツに立ち寄ってくださいね。

ネオスポーツホームページはこちら

 

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!