10月1日は○○の日!!

早いものでもう9月も終わりですね

明日はもう10月なんだと思うと、時間がたつ早さにびっくりしています(笑)

 

さて、明日10月1日はなんの日か、みなさんご存知でしょうか??

そう!10月1日といえば・・・

 

ライフジャケットの日です

 

・・・え?そんな記念日は聞いたことがない??

 

それもそのはず、この10月1日はライフジャケットの日というのは

とある人が、個人活動として勝手に作り、SNSで広めているだけのものなのです

それがこの人、ファンキー山岡さんというプロアングラーです

知っている人の方が少ないかと思いますが、釣り業界ではちょっとした有名人です(笑)

 

動画がちょっと長いので、簡単に説明すると

 

・SNSやYouTube等が盛んになり、カッコいい写真や楽しそうな動画に影響され

釣りを始める、という人達が増えてきている

・始めるきっかけになった写真や動画がその人の中での基準・常識になってしまう。

もしその写真や動画に写っている人がライフジャケットを着ていなければ

それを見て始めた人達もライフジャケットを着ることを常識だと思わなくなってしまう

・10月1日をライフジャケットの日、として定められるように。

そして、水辺で遊ぶ時にはライフジャケットを着ることが当たり前の常識となるように!

みなさん、SNS等を使ってどんどん拡散してください!!

 

と、こんな感じです

この人は釣りのプロなので、釣り主体で話をされていますが

釣りに限らず、ジェットだろうとどんな趣味だろうと、同じことが言えるでしょう

 

例えば、ジェットについて何も知らない人が…

○遊泳者にジェットで水をかけて遊んでいるジェッターを見たら

➡ジェットは人に水をかけて遊ぶ乗り物で、それがジェット遊びの常識と思うかも?

○BBQでお酒を飲んだ人が、当たり前のように飲酒運転をしてる姿を見たら

➡ジェットは車と違って、飲酒運転しても良い乗り物だと思うかも?

 

何も知らない人から見れば、経験者の発言や立ち振る舞いは

その道のお手本であり、常識のように見えるでしょう

先輩ジェッターが、ルールやマナーを守って楽しそうに遊んでいれば

それを見て育つ新米ジェッターは、ルールやマナーを守ることが当たり前の常識になるでしょう

 

ぜひ、いい意味で真似をされるカッコいいジェット乗りになりましょう!

今年のネオフェスでも、景品でライフジャケットを大盤振る舞い!(笑)

ライフジャケットの店頭在庫も強化したりと

今年のネオスポーツはライフジャケット布教活動にいそしんでおります

 

まだお持ちでない人は、来シーズンまでにしっかり準備しましょう!♪

ライフジャケット購入なら、品数豊富なネオネットマリンへ!

ネオスポーツ店頭にも、まだ在庫ありますよ~

試着して決めたい、と言う人はネオスポーツへ!!

 

カッコいい先輩ジェッターの姿を見て、ジェット遊びを始めたい!!と思った方はまず免許を取りましょう!

ジェットスキー免許 詳しくはコチラから!!

 

そして、明日ジェットで遊ばれる方は

ぜひ、ライフジャケットを着て楽しそうにジェットに乗っている姿をSNSにアップしてくださいね♪

 

合言葉は・・・

 

10月1日はライフジャケットの日!!

 

 

ネオスポーツ こみね


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!