ネオスポーツ
電話でのお問い合わせはこちらから 0564-56-0022 (月・火曜定休/営業時間10:00~19:00) メールでのお問い合わせはこちらから
      

HOME > お役立ち講座 >  > 初めてのトレーラー選び【材質編】

初めてのトレーラー選び【材質編】

ジェットと同時に購入することも多いトレーラー。
選ぶ際に重要になるのが『材質』ですよね。

材質ごとにそれぞれメリット・デメリットがありますので
簡単にご紹介していきます!

 

■スチール■

ボートトレーラーの材質としては一番スタンダードで
最も多くのお客様が選択される材質です。
流通量も多く、シーズン中でも比較的早く納車することが可能です。

スチールトレーラーのメリットは、なんといっても安価であること!
ステンレス製に比べると、2/3ほどの価格で購入することが出来ます。

デメリットとしては、ステンレス製のトレーラーに比べると錆びやすい事です。
ですが、使用後にしっかり洗浄してあげることで、かなり錆を防ぐことが出来ます。

○スチールトレーラー代表モデル

 ○カミカゼS500

とにかく安くて使い勝手のいいトレーラーが欲しい!
そんなユーザーの為のスタンダードモデル。
コスパに優れた1台です。

 ○ZERO 500B

どんなジェットとも相性バッチリなブラックボディに
15インチアルミホイールを標準装備するなど
性能だけでなく、見た目にもこだわった1台です。

 

 
■ステンレス■

ステンレス製のトレーラーはスチール製にはない独特な光沢で
ワンランク上の雰囲気を醸し出してくれる材質。
艶やかなに輝くボディが魅力的なトレーラーです。

ステンレストレーラーのメリットは、錆びに強いこと!
スチール製と比較するとその耐久性はずば抜けています。
そして剛性が高く丈夫であることも嬉しい魅力の1つですよね。

デメリットとしては、やはり価格が高いこと。
ですが、錆びにくく丈夫であるため長く使えることを考えると、逆にお得かも・・・!

○ステンレストレーラー代表モデル

 ○ZERO 500S

ZEROのブラックボディはそのままに
耐久性・耐食性を高めたステンレス素材の1台
ボルトもステンレスになっており、耐久性はバツグンです。

 ○ADEL EXTEND

大型ステップフェンダーや
15インチアルミホイールを標準装備するなど
多彩な装備が魅力のモデル!

 

 
■ZAM鋼材■

SOREXが2018年に発表した新しい材質です。
登場したばかりのZAM鋼材、その実力は未だ未知数・・・!

その特徴は、通常のスチールトレーラーの4倍の耐食性がある特別な材質を使用しているのと
過去に例のない7層の特殊な塗装を施していることです。

トレーラーの標準塗装でフレークが入っているような質感は
他に類を見ない、唯一無二の存在です!

ステンレス製よりも更に高い価格になってしまいますが
特別な1台を求める方にオススメの材質です。

○ZAM鋼材レーラー代表モデル


 

溶融亜鉛メッキの約4倍の耐食性がある日新製鋼のZAM鋼材に
7層の特殊な塗装を施した美しいヴィジュアルのフレームを採用。

テールランプには、シーケンシャルターンランプを採用した
リミテッドモデルのアドバンストLEDコンビネーションランプLMを標準装備。
まさに究極の“ZERO”と呼べるモデルです。

詳しくはコチラ☑