シーズンオフにエンジンは錆びる

シーズンオフのメンテナンスによってはエンジンが錆びることがあります。

フラッシングをしっかりやってなかったり、ソルトアウェイを使ってなかったり

原因はいろいろですが、乗ってない時に錆は進行してしまうのです。

エキゾーストバルブの錆が特に目立つのは、ウオーターボックス内の水分が蒸発しエキゾースト側(ヘッドの方)に

どんどん上ってくるんです。

なのでバルブの固着というトラブルになり動かないバルブ(開いている状態のバルブ)は、クランキングされることで

曲がってしまう(ピストンに押されてしまい)機種もあるのです。

まだまだ暑い日は続きますが、シーズンオフには冬季メンテナンスを忘れずに実施してくださいm(__)m

まだまだ暑いといえば、先日猛暑の中「漁師体験」をしてきました。

本物の漁船に乗り

三河湾内でマンガン漁(マンガ漁)を体験してきました。

ワタリガニやシャコを根こそぎ捕ってきました。(実際にはそんなに捕ってません・・・。)


吉見


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!