【速報】2021年SEA-DOO新モデルの最新情報!!!

SEA-DOOの2021年モデル発表会がありました!!!

 

驚きの機能が盛りだくさん・・・!!

さすがにしばらく真新しいニュースはないと思っていたのですが、本当に驚かされます…。


メーカー公式のFacebookに動画など乗っていますので、ぜひご覧ください!

 

 

動画なんて見てる暇ないよ!!というお忙しい方のために

ちょっとだけ、驚きのニュースをまとめてお伝えします。

 

 

1,RXP-X300RSがフルモデルチェンジ!!!

まさに、走るためだけに存在するようなモンスターマシンであるRXP-X300RSですが

この度フルモデルチェンジ!!

 

なにからなにまで一新されて登場します!!

結構求めている人が多いのでは??と思うのがこの機能。

後ろのシートを前後に動かすことができ、自分にピッタリの座席を作り出すことができます。

また、シートの素材も滑り止めが効いた感じになっているらしく、体の安定感が大幅に増すとか。

 

RXP-X300RSに乗られている方は、がっつり肉盛り&滑り止めシートに張り替えている方が多いと思いますが

もしかしたらノーマルのままでも十分!!となるかもしれませんね

 

当然ハルも一新されていますし、純正のスピーカーも取り付けできるようになるみたいです。

かなり進化しているみたいですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

2,GTX LTD 300のメーターがフルカラー&アプリで操作可能に!?

GTX LIMITED 300、SEA-DOOのフラッグシップモデルだけあってこちらの進化も負けてはいません。

まず、メーターが7.8インチのフルカラーLCDディスプレイに変更されるようですね。

また BRP Connectアプリ というものと接続して、操作が可能になるみたいです。

そんなアプリあったの!?と思って調べてみたのですが、Can-Am Spyderとかで使われているみたいですね

使い心地がどうとかはわかりませんが…MAPとかもあるようなので、ちょっと気になりますね

 

3,これが大本命!?iDF(異物除去ポンプシステム)の搭載

おそらくこれが大本命!?

新システム、iDF(異物除去ポンプシステム)というのがGTX LTD 300とFISH PROに標準装備されるようです。

 

ポンプの水流を逆流させて、インテークに詰まった異物を排出する、という仕組みみたいで

海藻やビニール袋といった異物がインテークに詰まってしまったとき、水中から手で取り除いたりする必要がなくなり

ボタン操作1つで解決できる!!というシステムみたいですね

 

 

ほかにも新しいオプション品だとかなんだとか、色々とワクワクする発表がたくさんありました!!

しっかりとした日本ラインナップの発表が待ち遠しいですね♪

 

ネオスポーツ 小峯