ステアリングケーブルを切ってみました!

ヤマハ マリンジェットのステアリングケーブルの交換作業です。

しかし、外せられない部品があるのでケーブルを切断しちゃいました。

黄印の部品が外れませんでした。

 

ケーブルの断面はこのようになってました。

複数の細いワイヤーに囲まれた中に太いワイヤーが入っています。

 

 

ステアリングケーブルを動作させてみると、中に入っているワイヤーが伸びたり縮んだりします。

ハンドルとノズルが連動するのはこの中に入っているワイヤーが伸び縮みするからなんですね。

 

機械や部品の中身って気になっちゃうので、チャンスがあればいろんな物の中身や仕組みを紹介しますね!

 

KAWASAKI/SEADOO/YAMAHA 正規販売店 NeoSports ホームページはこちら

 

 

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!