【中古艇紹介】販売中の中古GTX155を営業マンが解説!

みなさんこんにちは!ネオスポーツ営業マンの小峯です!!

 

前々から、HPの情報からではわからない詳細情報が知りたい…。

そんなお声をいただくことも多かった中古艇!

 

そこで、現在販売中の中古艇を1艇1艇じっっくりとご紹介していこうかと思います!

中古艇選びの参考にしていただければと思います♪

今回ご紹介するのはこちら2016年式GTX155

この頃のGTXシリーズはカラーリングが高級感のある落ち着いた感じで仕上がっていることが多く

16年GTX155はなんだか最上級モデルのGTX LIMITEDを思わせるカラーリングでかっこいいです♪

まず目につくところと言えばこのハイドロターフ製のシートカバー!

GTX155のシックな見た目にもばっちり合いますし、肌触りもなめらかで気持ちいい♪

さらに嬉しいことに、なんと後部座席の人が掴まるための紐がちゃんと取ってありました!笑

これがあるのとないのとでは、後部座席の快適度は全然変わってきますからね~

ご希望に応じて取付が可能ですので、ご安心くださいね!

そしてやはり、写真撮っていて改めて思いましたが跳ね上げ式シートは便利…!!

現行型のSEA-DOOで装備しているモデルはなくなってしまいましたが、これは復活してほしいかも。笑

この形のメーターは変な縦傷が入ることがちょくちょくあるのですが

非常にきれいな状態を保ってくれていますね

アワーは約79時間。スーパーチャージャーモデルでもないので、オーバーホールの必要もなし。

まだまだ長く乗れそうですね

ここからはちょっと気になる点をいくつかご紹介します。

まずはフロントストレージの底。ちょっと汚れが出てますね…。

まぁ割れなどはないので使用に問題はありませんが…

それとちょっと見にくいところではありますが、写真のリアバンパーに限らず

フロントバンパーやガンネルなどに使用に伴う傷がそれなりについています。

見にくいですが、船底にも小傷がそれなりに。

ボディに目立つ大きなカケ傷など、はありませんが

中古とはいえ傷は気になる…、と言う人は別の艇を検討された方が良いと思います。

ただ特別傷が多いとは感じません。79時間ならこんなものだろうなって範囲内ですので

使い方が荒かったのでは?とはあまり感じませんね

エンジンルーム、中古艇ページに乗っている全体の写真を見ていただければわかると思いますが

全体的には綺麗な方だと思います。

ただ、ところどころ塩が残ってしまっていますね。

前オーナー様のご住所的にも、メインフィールドは海だったのだなぁと予想できます。

 

外装の傷と一緒で、まぁこの程度は仕方ないかなって範囲ではありますが

オーナー様によっては、どうしても気になっちゃう部分かな~とは思います。

ということでご紹介してきましたGTX155、いかがでしたでしょうか!!

 

僕個人の意見としては、お乗り換えよりも最初の1艇にオススメ!!という感じですね。

理由としては

・購入後に傷をつけてしまっても心のダメージが少なく済む。

・大型ボディに強すぎないパワーで操船しやすい。多少波が出ても余裕がある!

・低価格でありながら、装備が充実している

 

といったところでしょうか?

同じGTX155としては、19年式の中古艇も販売中ですが価格差は約20万円ほど。

これを安いとみるか高いとみるかはオーナー様次第ですが、20万円あれば

中古トレーラーを購入することもできるし、ヒッチメンバー含め必要な備品を揃えることもできます。

 

また、旧型とはいえ性能は十分すぎるほど!

ツーリングやトーイングチューブの使用がメインなら、かなり満足度の高い1艇になると思いますよ♪♪

 

ぜひ、ジェット選びの参考にしてみてくださいね!

 

 

今回ご紹介した中古2016年式GTX155のお問い合わせはこちらから!!

 

公式LINEからのお問い合わせもお待ちしております!

 

 

ネオスポーツ 小峯


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!