船舶検査が通るライフジャケット

船舶検査を受ける時に法定備品の点検もあります。

ジェットではこのようなライフジャケットで大丈夫です。

P1040940

 

ただし、来年から規定が少し変わるようです。

このライフジャケットはダメになります。

P1040937

先の写真は来年でも大丈夫、

後の写真は来年はダメ

何が違うのかというと、

 

先の写真の後ろはこうなっています

P1040942

 

後の写真はこうなっています

P1040939

 

違いが判りますか?

バックルベルトが後面に回っているタイプか

バックルベルトが前面に縫い付けてあるタイプです。

来年からバックルベルトが最低2本は後面に回っていないとダメになるとの事です。

 

最近のライフジャケットは後ろまで回っているタイプが多いと思います。

ちょっと古めのライフジャケットをお持ちの場合は注意が必要ですね。

 

チャックで止めるタイプはそのまま大丈夫ですよ!

 

ライフジャケットもネオスポーツ

 

SD-kondo

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!