防食亜鉛

SEA DOOに乗ってるみなさん、

ジェットを後ろから除くと丸い金属がありませんか?

P1050829

 

これは防食亜鉛。ジンクアノードなんて言い方もします。

さりげなく大事な部品なんです。

 

電蝕作用って知ってますか?

知らない人はインターネットで調べてね。

簡単に言うと、2種類の金属が海水に浸かると金属がボロボロになっちゃうんです。

 

せっかく買ったジェットがボロボロになったらいやですよね。

だから、大事に部品がボロボロになる前に防食亜鉛(ジンクアノード)が身代わりになってくれるんです。

正義の味方、防食亜鉛(ジンクアノード)!

 

1年間使用すると

P1050834

手前が1年物、奥が新品です。

ポロっとなってますね。

 

正義の味方、防食亜鉛(ジンクアノード)は消耗品です。

前にチェックしましょうね。

 

正義の味方、ネオスポーツ

 

SD-kondo

 

 

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!