普通救命講習

ネオスポーツ・ウエストラグーンのスタッフが2班にわかれて普通救命講習を受けてきました。

私たちの仕事場は水辺が多です。いざという時の為にその準備です。

 

しん君ももちろん参加です

rps20140822_183617

 

心肺蘇生法の基本、胸骨圧迫

rps20140822_183650_465

 

人工呼吸

rps20140822_183712_159

 

AEDの使用方法

rps20140822_203353_516

 

意識がある人に取らせる姿勢

rps20140822_183740_139

 

一人で安全な場所に人を動かすには

rps20140822_203422_263

 

救急救命士の方の体験談を伺うと命を繋げることの大事さ、大変さ、難しさなどを強く感じます。

いくら普通救命講習を受けたところで、命の現場に居合わせたら恐ろしいでしょう。思うように行動ができないとでしょう。

しかし、今回の経験はその時、必ず役に立つはずです。

講師のみなさん、素晴らしい講習をしていただきありがとうございました。

 

それでも、一番良いのはこのような状況が起きない事ですね。

rps20140822_203449_982

 

備えあれば憂いなし、ネオスポーツ

 

SD-kondo

 

サービス担当 こんどう

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!