ベタの日に愛艇を知るべし!

テスト走行でWL(ウエストラグーン)に来ています。

曇ってはいるものの穏やかな海面『ベタ』でした。愛艇の能力を存分に体感出来るのも『ベタ』の魅力ですね

 

こんな『ベタ』な日だからこそ、ちょこっと試しておきたい運転をご紹介しておきますね

 

まずは直線上の対象物に向かって進み、ハンドルが極端に曲がっていないか確認してみます。

 

左右にどんどん流されるようでは調整が必要になりそうですね。

ただ、ベタと言えど多少の波でハンドルが取られる事もあるので、あくまで厳密性を求めるものではないです

 

次に、せっかくベタなのでトップスピードで存分に飛ばしてみましょう

 

波のある日は95キロだったけど、ベタなら110キロ出た!という事がありますこれがベタの世界です。

 

つまり愛艇の本来のトップスピードが何キロかや、加速感を把握しておくと後々の不具合などの異常に敏感になってくると思います・・おそらく・・

 

覚えていたら試してみてください

しかしノーズダイブもしないし、風も程よく涼しくて、9月のベタ凪の海は最高でしたね!


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!