NS1 第2戦終了しました!

ネオスポーツ恒例のウィンターシリーズ NS1 第2戦がジェット専用マリーナ「ウエストラグーン」にて開催されました。

最高気温が9℃という、ライダーにとってとっても寒い日となってしまいましたが、シングルクラス14エントリー、ランナバウトクラス8エントリー、スーパーランナバウトクラス11エントリーの総勢33エントリーにて行われました。今回も西は大阪から東は静岡まで、遠方からの参加者も大勢見えました。

まずはライダースミーティングです。本日の注意事項やコースの説明など皆さん真剣な眼差しで、よしやるぞ〜という意気込みが、こちらまで伝わってきました!

 

PC070009

 

 

そしていよいよ競技開始です。まずはスラローム走行!沖に浮かべられたブイをジグザグに走行します。開幕戦は、かなりタイトに作られたコースに皆さん苦戦されていましたので、第2戦は少し広めのコース設定とさせて頂きましたが、広い分、皆さんアクセルを握られるのでコーナーで落水してしまう参加者も見受けられ、大盛り上がりとなりました。

 

PC070037

 

 

自分の順番待ちの際には参加者された方同士が、雑談や情報交換等で談笑されているのもNS1の魅力ですね♪

 

PC070033

 

 

そして午後からは昨年より行われているクローズドコースです。クローズドコースは通常のジェットレースと同じように沖に浮かべられたブイを2周するという競技で、走行中はまるで本当のレースに参加しているような気分になれるます。昨年よりスーパーランナバウトクラスでは、田村さんと西村さんの熱いデッドヒートが繰り広げられており、今回も2人の走りに注目が集まりました。結果は0″23差で西村さんがクローズドコースの勝者となりました。

 

 

今回も本当に寒い中、多くのライダーにエントリー頂きまして、ありがとうございました。次戦は2015年1月18(日)に開催致しますので、2015年の初乗りも兼ねて多くのライダーからのエントリーをお待ちしております!

 

PC070079

 

 

NS1のリザルトの確認はこちらから!

 

服部顔イラスト

 

はっとり

 

 

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!