YAMAHA(ヤマハ) FXシリーズの収納が凄い!

先日入荷のご案内をさせて頂きました、YAMAHA(ヤマハ)のフラグシップモデル FX-Cruiser SVHOやFX-HO等のFXシリーズですが、別名「KING OF CRUISER」と呼ばれジェットツーリングにピッタリの機種としてよく雑誌等でも紹介されています。そこでYAMAHAのFXシリーズがなぜ「KING OF CRUISER」と呼ばれ、ジェットツーリングにピッタリなのかをご紹介させて頂きますが、今日はあえて船体のスペックではなくジェットツーリングには嬉しい充実の収納装備品についてご紹介させて頂きます。

 

PC060001

 

まず始めにジェットツーリングに行くとなると、持ち物が増えますよね。急な天候の変化に対応できるようにツアーコートを持って行ったり、ツーリング先で美味しい食事をする為のお金、絶対に忘れちゃいけない携帯電話、また海上での急なトラブルに対応する事が出来る最低限の工具類やロープなどなど、ジェットに積まなければならない物はいっぱいです。こんなにも沢山の荷物がジェットに積めるかな~って心配してしまいますが、FXシリーズはそんな心配を解決してくれる多くの収納が装備されているのがYAMAHA(ヤマハ)の「KING OF CRUISER」です。

 

まずは船体前方に設けられた大容量のフロントストレージには、すぐに使う事がないであろうツアーコートや工具類を収納してもまだまだ余裕がある大きさです。これだけのスペースがあれば、ツーリング先でお土産等を購入しても余裕で持ち帰れますね!

PC110017

 

 

ステアリングの左脇には小さめの防水物入れを完備。少し小さめなので財布や携帯等の小物の収納や、物入れの奥にはセキュリティキー専用のスペースが設けられておりますのでセキュリティーキーがすっきりと収納されるのは嬉しいですね。濡れては困る船検書類はココに入れるのがオススメですよ!

 

PC110001PC110003PC110006

 

 

もう少し大きな防水物入れも欲しいという欲張りな方、シート下にも防水物入れが装備されていますよ。シート下の防水物入れのいい所は、先程の物入れに比べ容量が大きい!そして取り外しが可能!と使い勝手もGOODです!ゲストの荷物を収納してあげると、とっても喜ばれオーナーとしての格が上がりますね!

 

PC110007PC110008PC110009

 

 

FXシリーズは嬉しい事に船体後方にも収納が設けられています。但し、ここの収納は防水ではないので濡れても問題ない物を入れましょう。僕のオススメはシュノーケリングセット!何時でも誰でも手軽に楽しめるシュノーケリングセットは必需品ですよ~!

 

PC110011PC110010

 

 

そして最後は、グローブボックスです。FXのグローブボックス内には2本分のドリンクホルダーと小物入れが設けられており、ツーリング途中での水分補給用の飲物やゴーグル・サングラスまたグローブ等のすぐに使いたい小物類を入れておくのにピッタリです。グローブボックスの収納をもう少し広くしたいという方は、中の仕切りを取り外すという事も可能ですので自分に合った使い方をしましょう!

 

PC110021PC110020

 

 

服部顔イラスト

 

はっとり

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!