ジェットを売るならどっち!?個人売買 or ショップ

「ジェットを個人売買で売るのとショップで売るのとどっちがいいの?」

よくそんな相談を受けます。

P1050994

 

Yahoo!知恵袋でジェットを売りたい人の悩みを見てみました。

・オークションで売った場合、遠方に売った時に困りそう。

・所有者の変更をするときの書類は何がいる?

・船検を受けなくても所有者の変更ができるの?

ショップで売ると安そう、、、。

ショップで売るのと個人売買とどっちがいいの?

いろんな悩みがありますね。

 

では、それぞれの悩みを分析してみます。

・オークションで売った場合、遠方に売った時に困りそう。

個人売買 運ぶ手段と手間がかかる場合がある。

 ショップ 取りに来てくれるショップもある。

 

・所有者の変更をするときの書類は何がいる?

 個人売買 詳しくないと困るかも!?

 ショップ 必要な書類は教えてもらえて、手続きもまかせられます。

 

・船検を受けなくても所有者の変更ができるの?

 個人売買 相手に任せるのは不安ですよね。 

 ショップ まかせれば大丈夫。

 

・ショップで売ると安そう、、、。

 個人売買 ショップより高く売れることが多い。

 ショップ 個人売買より低いことが多い。

P1250081

 

そこで最後のお悩み

・ショップで売るのと個人売買とどっちがいいの?

 個人売買

値段が高く売れる可能性は高いです。お金や書類のやり取りには不安が残ります。ジェットを運ぶ手間もかかります。

 ショップ

値段は個人売買にはかなわない事が多いです。お金や書類のやり取りは安心できそうですね。ジェットも引き取りに来てくれる店もあります。売った後のトラブルもないでしょう。

 

私自身、ショップで働いています。正直いいますとショップよりの意見に思える方もいるでしょう。

でも、「金額なら個人売買、安心ならショップこの考えは納得してもらえますよね。

ジェットの売却を検討している方に少しでも参考にしてもらえればと思います。

P1050987

私たちネオスポーツもジェットの買取りをいたします。

買取り金額は個人売買の金額に近づけられるように!そしてより安心できるショップを目指します!

ネオスポーツではとても簡単に買取り査定ができます。

お気軽にご相談ください。

ジェットのお手軽査定はコチラ↓ ↓ ↓

NS_kaitori

 

SD-kondo

サービス担当 こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!