登録済未使用艇って何?

ネオスポーツには数多くの中古艇があります。

DSCN6570

 

その中古艇の中に登録済未使用艇という表示をしているものがあります。

DSCN8041

登録未使用艇とは?

新艇を登録しただけで使用してないアワーメーター0時間のジェットです。

DSCN8032

何故そんなジェットが存在するの?

自動車販売の世界でよくありますが車メーカーがライバルメーカーと登録台数を争っているときライバルに負けないように自社で数多く登録をしています。その登録した自動車を未使用車や新古車という名を使い中古車として新車より安く販売しています。自動車会社は月の登録台数が勝つ負けるはかなり大きいことのようですから未使用車が存在しています。

ネオスポーツの未使用艇の存在は新艇より安いというのはもちろんですが購入から納艇までの期間も短くするための存在もあります。

昨年こんなお客様がいらっしゃいました。午前中に来店され契約していただきその場でジェット代金をいただきました。お客様は明日朝一番に納艇できないか?と希望に応えることができました。名義変更も早いです。契約時に委任状と印鑑証明をいただいてましたので直ぐ小型船舶検査機構に名義変更書類を送り契約から3日で名義変更完了した船舶検査証書を渡すことができました。

新艇よりどれだけ安いの?

新艇登録時に必要となる定期検査料と新規登録料と申請手数料の約4万円前後(長さにより異なる)はネオスポーツが負担しています。本体価格も新艇の価格より安く設定しています。登録した日から期間が経ってしまったジェットがあれば最初に設定した価格から安くしていますので新艇購入するのと未使用艇を購入するとの差は約10万円も近く安く購入できることもあります。

いつ頃未使用艇が用意されるの?

主にゴールデンウィーク前やお盆休み前が多いです。大型連休前に新艇を購入すると休み明け登録になり連休に乗ることができません。購入するなら連休乗りたいですよね。そんな方のために未使用艇を種類多く用意しています。

もうひとつは時期は関係なく中古艇が台数が少ない時、新艇を登録して中古艇の数を増やすために用意することが多いです。

メーカー保証は?

もちろん受けられます。新規登録日から1年間、新艇と同様の保証は受けられます。

登録済み未使用中古艇の意味とお得さはご理解いただけましたでしょうか?

現在GTR215の未使用艇が2艇ありますが中古艇の数が少なくなってますので近日中に登録済み未使用艇を種類多く作ります。

DSCN6568

 

現在の中古艇一覧はこちら

 

ネオスポーツ 林戸

SD-hayasido-icon200

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!