今シリーズのNS1チャンピオンが決定!

先日、西浦のジェット専用マリーナ「ウエストラグーン」にてNS1 最終戦が総勢18名23エントリーと、とても多くのライダーの方にエントリー頂き、なんと当日はボート業界のホットな情報をいち早く皆様にお伝えするサイト「Boaters」が取材に訪れるという嬉しいサプライズ付での開催となりました。

最終戦の見どころは、年間シリーズ獲得ポイントが倍となる為、最終戦の順位次第ではシリーズランキングの一発逆転が可能となるので、各ライダー熱い走りが繰り広げられ皆さん楽しまれていました。

そして、最終戦の結果で今シリーズの年間シリーズチャンピオンが決定しました!

 

・SKI/SPARKクラス 優勝 年間ランキングポイント140P 800SX-R 松井 秀之さん

 

DSC_2038

DSC_1238

松井さんは全戦にエントリーされ全5戦の成績が、優勝2回、2位2回、4位1回と全戦で安定した走りで、見事にシリーズチャンピオンになられました。やはり松井さんのように全戦出場するという事が、シリーズチャンピオンへ近づく為の大きな一歩のようです。また来季シリーズも、参戦お待ちしております。

 

・ランナバウトクラス(250馬力以下) 優勝 年間ランキングポイント105ポイント ULTRA LX 鈴木 孝昌さん

DSC_2046DSC_1366

鈴木さんは、第4戦を終了した時点では年間シリーズランキングが40ポイント差で第4位でしたが、最終戦で見事優勝し、大逆転を起こしました。最終戦に向けて、点火時期やプラグを変えてみたり、燃料をハイオクガソリンを入れたりと少しでも速く走れるように努力した結果が最終戦に現れる結果となり、大喜びされていたのがとても印象的でした。また来季シリーズも勝負しましょうね!

 

・スーパーランナバウトクラス(250馬力以上) 優勝 年間ランキングポイント115ポイント RXP-X 260RS 田村 浩文さん

DSC_2064DSC_1953

田村さんは全戦に出場され、時にはSKI/SPARKクラスとのダブルエントリーもされる程、NS1を楽しまれている参加者の一人です。スーパーランナバウトクラスでは、シリーズランキング2位の西村さんと毎回1秒を争う戦いを繰り広げられており、田村さんが走るたびに歓声が沸き上がるほどNS1 注目のライダーでした。全5戦の成績が、優勝4回、2位1回と圧倒的な強さでの優勝でした。来季シリーズは全戦優勝の完全チャンピオン目指して頑張って下さいね!

 

今シリーズも全5戦合わせて50名152エントリーと、とっても多くの方にご参加頂きましてありがとうございました。初心者からベテランライダーまで安全・安心に気軽にジェットレース気分が味わえるイベントとして開催してきましたが、参加されたライダーの皆さん、お楽しみ頂けましたでしょうか?来シリーズは更にパワーアップしたNS1を企画中ですので、また来シリーズの参戦、お待ちしております。

DSC_2085

 

NS1最終戦当日の様子はこちらから!

 

「Boaters」の取材記事はこちらから!

 

服部顔イラスト

 

はっとり

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!