クーラント漏れ!?原因は・・・

SEA-DOO艇GTI-SE130 2007年モデル

クーラント漏れのあるジェットの修理です。

 

エンジン側にクーラント液が入っていくホースがあります

P3250002

 

ここからクーラントが微量ですが、漏れた形跡がありました。

ホースクランプを外し、ホースの中を確認してみると・・・

P3250003

 

塩!が付いていました。

ホースの隙間に海水が入り込んで、中で固まってしまったと思われます。

それでホースの径が若干広がり、クーラント漏れに繋がったんですね。

P3250008

 

塩が付いてしまった箇所はキレイに掃除し、新品のクランプを付けて作業完了です。作業時間は30分ほどでした。

P3250011

 

P3250012

 今回ホースはまだ状態が良かったので、このまま使用しましたが、

程度によっては交換が必要な場合もありますよ。

このような状態になってしまっている方、まずはネオスポーツにご相談ください

SD-suzuki_w641

鈴木

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!