IBRを分解したら・・・??

このSEA-DOO艇のIBRはブレーキレバーを握ってもモーターが反応しない、

回線などに問題があると思われ、壊れてしまったIBRです。

 

新品のIBRと比べると何か重い!と感じ 思い切って分解してみました11

 

ネジを外して、こじってみると濁った海水が ! 12

 

このIBRは中に水が通らない構造なので、明らかにおかしい!

 

接地面のガスケットが、脆くなってしまったか、

後は、これほど海水が入るのは浸水など

長いこと水に浸かってしまった可能性もありますね

13

14

ジェットの防水と言っても、完璧ではありません。

ちょっとここ塩っぽいけど大丈夫かなーと感じたら、お早目に点検に出しましょう!

SD-suzuki_w641

鈴木


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!