3メーカー、スロットルボディの防錆場所お教えします。

SEA-DOO艇の電子スロットルボディです。

このスロットルボディはエンジンに入る空気の量を調節してくれている部品なのですが、

塩害などの原因で不具合を起こしてしまう事があります。

それにこのスロットルボディはとても高価な部品なので、交換となれば高いです!

00

91

そうならない為にも、スロットルボディの防錆!をすることが大事になってきます

ですが、

毎回スロットルボディを取り外して防錆というのは出来ないので

潤滑油が空気と一緒にスロットルボディまで到達して行けそうなホースから

防錆してあげてください

 

SEA-DOO艇 NAモデルと(下)SCモデル

P2180110-300x225

 

kk

KAWASAKI艇(上)NAモデルと(下)SCモデル

ff
0098 - コピー

 

YAMAHA艇(上)NAモデルと(下)SCモデル

jjllll

※年式・モデルによっては多少異なります。

 

乗り終わった後のフラッシング(エンジン始動)時に、

約10数秒スプレータイプの潤滑剤を吹きかけてください。

 

NAモデルはエアクリーナから直接スロットルボディへ!

SCモデルはSCを通り、インタークーラー、スロットルボディといった順番です。

 

壊れてしまってからでは遅いですよ!

しっかりとした予防!を行ってくださいね。

SD-suzuki_w641

鈴木

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!

コメントは受け付けていません。