エンジンルームの水洗いで気を付ける事。

ジェット乗り終わった後エンジンルーム洗いたいけど、

水洗いしていいのかなー?と悩んでいる方!

 

水洗い、OKです。

エンジンルームは塩気が溜まりやすいので、乗り終わった後は水道のホースなどで

キレイに水洗いしてください。

(SEA-DOO艇のエンジンルームです)

44

 

ただ、エンジンルームの水洗いで気をつけなければいけない箇所があります。

それは、吸気口に水を入れないことです。

444444

 

SEA-DOO艇を例にすると、フロント側の燃料タンク上に吸気口が付いてます。

吸気口に水が入り込むと、エンジンが損傷する危険があるので、SEA-DOO艇だとフロント側からの水洗いは避けておくか、十分注意して行ってください

 

あともう一つ、

吸気口には気をつけていたのに、こんな所に水が溜まってしまった!という箇所があるんです。

それがプラグホールです。

4

 

特に水道ホースの水圧を強く(ホースの先端をつまんだり)してイグニッションコイル周辺にかけてしまうのが原因だったりします。

この辺りは軽く流す程度でいいですよ。

 

もし、プラグホールに水が入っているか心配な方は

定期点検・交換は欠かさず行ってくださいね。

44 - コピー

 

最後に、エンジンルームの水洗いは、長く乗る上でも大切なメンテナンスですよ。

上の注意点に気をつけて、キレイなエンジンルームを保ってくださいね。

4444

SD-suzuki_w641

鈴木

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!