新艇ジェットは夏に購入するとお得?

新艇ジェットはいつ購入するとお得なのでしょうか?

DSCN8531

DSCN8532

お得というのはディカウントされることだと思いますが今回はメーカー保証についてのお得感をご説明いたします。

今のこの夏にご購入いただくと2シーズンメーカー保証が受けられる気がします。

2シーズン??? メーカー保証は1年では???

メーカー保証は納入日(JCI検査証交付日)から12カ月間メーカー保証が受けられます。確かに1年です。

DSCN8649

DSCN8651

 

例えば春の4月1日に新艇を登録したとします。

4月に購入していつまで乗りますか?

多くの方は10月か11月まで乗ると思います。

来シーズンの春はいつから乗りますか?

ゴールデンウィークの5月頃に乗り始める方が多いです。

乗り始め時には購入してから既に12カ月経っています。冬眠している間にメーカー保証が受けらるれ期間が過ぎているのでメーカー保証は受けられません。

 

夏の今、8月8日に新艇を購入し登録したとします。

乗り終わりの11月まで保証が受けられます。ゴールデンウィークから乗り始めても8月7日までメーカー保証が受けられます。

夏から秋まで、と 来シーズンの春から夏まで の2シーズン保証が受けられます。

 

保証が受けられるのは同じ1年なのですが、ずっと乗り続ける1シーズンと ジェットを冬眠させる時期を挟んでの2シーズンという違いがあります。

冬季は長くて6ヵ月~7ヵ月動かさない時期があります。その期間中に動かさないことによる故障も考えられます。

※もちろん保管状態が悪くて起きた故障はメーカー保証は受けられません。

ずっと乗って動かしている時期は故障が少ないと思いますが 動かさないことによって起こる故障は少なくないと思います。

2シーズン挟んでメーカー保証が受けられる夏の購入は少し得した気分になりませんか?

 

あくまで私の意見として書いてみました。

でも夏だと既に完売してしまったモデルもあるので好みのジェットが手に入れられないかもしれませんね。

夏に気に入ったモデルが残っていれば夏購入はお得だと思います。

メディアを追加DSCN8713

 

ネオスポーツ

TEL:0564-56-0022

SD-hayasido-icon200

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!