水上バイクの危険回避機能

水上バイクの事故で怖いのはやっぱり衝突事故!ですよね。

ですが、3メーカー共通してジェットには危険を回避する機能があることをご存知ですか?

sssa

 

例えば、走行中やフラッシング時

アクセルを放したのに数秒間、回転数が高くなった!という経験はありませんか

 

それこそが、ジェットの危険回避機能です!

これは、アクセルを放した時ハンドルも左右に切っていたんだと思います。

llakja - コピー

 

水上バイクは車やオートバイと違い、曲がるにもある程度加速をしないと

曲がれないですよね。

前方の障害に気づいても、スロットルがすべて閉じていれば、

曲がることが出来ずに衝突してしまいます。

 

そのため、このハンドルを切りながらアクセルを放しても、

回転数が上がる機能は、危険を回避できる状態まで手助けをしてくれているという事なんですね!

SD-suzuki_w641

鈴木


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!