ヤマハ2016年モデルの感想と意見

先日USAヤマハのホームページで2016年モデルのマリンジェットALLラインナップが発表されました。

ALLラインナップの中から日本国内ラインナップが選択されますが2016年の国内ラインアップがどんなモデル、カラーが発売されるか未定です。

国内のラインアップや定価は10月8日にホームページなどで発表されますよ。

 

写真を見ながらコメントさせていただきます。

 

FZR

ハルがレッド、足元が引き締まったカラーリングです。

FZRは2人乗り、ここ近年FZRは国内でラインナップされていません。でもこのカラーリングなら2人乗りでも発売して欲しいと思います。

FZR-White_Red-Profile_01

FZS

2015年は発売数がとても少ないモデルで無くなってから問い合せが多かったモデルです。

レーシングを意識したカラーリングでカッコイーです。2016年は発売台数を増やして欲しいですね。

FZS-Blue-Profile_01

FZS-Green-Profile_01

 

FXクルーザーSVHO

2015年モデルはレッドとホワイト、2016年はブラックとホワイトの2カラーです。

2015はホワイトがとても人気で早々に完売しました。2年連続ホワイト人気が続くか、またはブラックのほうが人気が高いかとちらでしょうか。

FX Cruiser SVHO-Black-Profile_01_0

FX Cruiser SVHO-White-Profile_01_0

 

FX-SVHO

ALLラインナップの中で一番目立つカラーです。

グリーンは賛否両論かな? カワサキカラーというイメージがありますが私はヤマハ艇でも賛成でカッコイーと思います。

FX SVHO-Green-Profile_01

FX SVHO-Blue-Profile_01

 

FXクルーザーHO

2015はホワイトのみでした。

NAモデルのラグジュアリーで人気の高いモデルですので2016は2カラーラインアップして欲しいです。

FX Cruiser HO-Black-Profile_01

FX Cruiser HO-White_Green-Profile_01

 

FX-HO

クルーザーシートではないNAモデル、2015はブルー一色でした。

これも人気が高いNAモデルなので2カラー選べるといいですね。

FX HO-Blue-Profile_01

FX HO-Black-Profile_01

 

SUPER JET

全メーカー唯一のスタンドアップモデル

ホワイトで爽やかなカラーリングですね。立ち乗りを探している方多いですので2016はもう少し生産台数を増やして欲しいと思います。

Super Jet-Orange_Blue-Profile_01

 

VXR

2015年はフルモデルチェンジして発売が遅く6月でした。

VXRの実力を知らない人は多いですね。ALLモデルトップクラスの旋回性を持ってますよ。しかも軽くてハイパワー、加速が凄いです。

VXR-Yellow-Profile_01

VXR-White_Red-Profile_01

 

VXクルーザーHO

VXクルーザーに1.8リットルエンジンが載ります。VXRと一緒のような気がすます。

VXRとVXクルーザーの価格はどちらがグレードが上なのでしょうか。

VX Cruiser HO-Black-Profile_01

VXクルーザー

3気筒の新エンジンが搭載されるようです。

 

VX Cruiser-White-Profile_01

VX Cruiser-Silver-Profile_01

 

VX-DX(デラックス)

3気筒の新エンジンが搭載されるようです。

VX Deluxe-Red-Profile_01

V1スポーツ

3気筒の新エンジンが搭載されるようです。

V1Sport-Orange_Profile_01

 

 

USAで発表されたALLモデルの中から2015年に日本でラインナップされたモデルをピックアップしてコメントを書かせてもらいました。

カラーリングと3気筒の新エンジンが主な変更で2015年モデルから追加した新装備や新機能は無いようです。

皆さまはどんなモデルが気になってますか?

国内ラインナップは10月8日の発表までお待ちくださいね。

 

ヤマハマリンジェットのことなら

ネオスポーツ

TEL0564-56-0022

SD-hayasido-icon200

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!