SEA-DOOのこの部分よく折れるしナメるんです(>_

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この部分一年に一度は脱着作業をした方が良いです!

この部分だけではないですが、一年に一度は「点検整備」をしましょう(#^.^#)

(そろそろ「冬季メンテナンス」の季節です。)

そうしないと・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

折れたり・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネジヤマが無くなってしまいます・・・。

そんな時に、役立つものがあるんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「RECOIL」 サイズもいろいろあって便利なんです(#^.^#)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身はこんな感じです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このスプリングみたいなものが新しいネジヤマになるんです(#^.^#)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネジヤマが無くなってしまった部分で早速作業してみましょう!

まずネジヤマ部分を全てなくすため8mmボルトなら8mmドリルで穴をあけます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうしたら「RECOIL」の箱にあったタップでネジヤマを作ります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここにスプリングをねじ込んでいきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これも箱に入っていた工具を使ってスプリングをねじ込んでいきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネジヤマがきれいに入りましたね~\(^o^)/

最後にネジの奥にある、ピンを折って完成です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンを折る工具は箱の中にあったものを使います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで完成です\(^o^)/

折れた方はドリルが切れなくて後日作業となりました・・・。

「RECOIL」だけがあってもこの作業はできないので、ショップにお願いするのが間違いないでしょう!

どんな場所でも直せると言う訳ではないので、相談してくださいねm(__)m

 

光司イラストジーコ

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!