東京ツーリング開催しました!!

大都会 東京をジェットでツーリングしてきました。

RIMG0922

 

今回のツーリングは愛知県はもちろん岐阜県、長野県、静岡県、東京都、栃木県という各地区から総勢29名/ジェット21艇、ボート1艇で東京の河川と海を走ってきました。

今回お世話になりましたのは大場川マリーナ様です。

IMG_1842

大場川マリーナ AM8:30集合

準備をしてAM9:30出発を目指します。

RIMG0799

AM9:30 ジェットを順に降ろして出発です。

 

今回はジェットが21艇、ボートが1艇という大所帯、2班に分け時間差をつけて出発です。

これが本日のコース地図です。所見満載のツーリングですよ。

コース図

まずは大場川を最徐行で水門に向かいます。水門までの間に係留している船が沢山ありますので迷惑のかからないようにゆっくり走ります。

RIMG0807

RIMG0808

水門を潜ったら中川です。中川を下り荒川へ渡ります。

荒川です。

RIMG0810

 

 

荒川を上り隅田水門へ

隅田水門へはAM10:10 頃到着

RIMG0819

RIMG0816

荒川-隅田川

水道は狭く波が立つので危険なので水道途中は写真が取れませんでした。

RIMG0820

 

水門を抜けると隅田川です。スカイツリーが見えますね。

RIMG0821

 

隅田川を下ります。どんどんスカイツリーが近づいてきますよ。

スカイツリー付近には AM10:30 到着

RIMG0826

スカイツリー

 

少し下るとアサヒビール本社です。間からスカイツリーが見えますよ。

RIMG0827

 

緑色の屋根は両国国技館です。アサヒビール本社から直ぐです。

RIMG0832

 

 

少し下ると神田川の入口です。

神田川入口到着 AM10:40

RIMG0838

神田川入口

 

時速2キロで静かに走行します。

IMG_1851

 

 

いくつか遊覧船に遭遇します。みんな手を振ってくれますよ。皆さんもリバークルージングを楽しんでいるのです。

 

RIMG0840

 

ゆっくりゆっくり進みましょう。

RIMG0845

RIMG0846

 

東京ドーム付近で川を左折します。そこは高架下の川、こんなところ走れるなんて凄いですね。

RIMG0856

ずっと走ると日本橋に到着します。

RIMG0859

RIMG0860

 

日本橋を潜り走る続けると隅田川に出ます。

隅田川に出たのは 11:30頃

隅田川を少し下ると築地市場です。日本の台所はとっても広いですね。

RIMG0862

 

さあ、隅田川を下り海へ向かいましょう。

RIMG0865

 

レインボーブリッジが見えてきましたよ。

RIMG0866

記念撮影タイム AM11:40

RIMG0869

RIMG0871

RIMG0874

 

お台場レインボーブリッジ

 

ご夫婦の後ろは京浜運河入口、そこへ向かいます。

RIMG0878

 

RIMG0881

 

京浜運河は羽田空港行きのモノレールが走ってます。モノレールと競争だ!!

RIMG0902

RIMG0904

RIMG0907

モノレール沿い

 

京浜運河を抜けると羽田空港に到着です。

RIMG0889

RIMG0895

羽田空港

 

羽田空港に上陸です。砂浜に上陸できるので記念撮影

到着 PM12:00

羽田空港は折り返し地点

RIMG0897

 

12:00なのでお腹が空いてきました。

ランチを予約している夢の島マリーナへ向けて出発です。

さっき走った京浜運河でレインボーブリッジ方面へ戻ります。

RIMG0913

お台場レインボーブリッジ

 

フジテレビ前で写真が撮りたい、とうことでフジテレビ前へ

フジテレビ前到着 PM12:50

RIMG0922

RIMG0925

RIMG0926

RIMG0928

さあ、夢の島マリーナへ向けて出発です。

水門を潜って

RIMG0929

夢の島マリーナに到着です。

PM1:30

事前に予約してあったビジター桟橋2ヶ所を利用します。

投稿を表示RIMG0932

 

お待ちかねのランチタイムです。テラス席をご用意いただきました。

本日のランチメニューはハンバーグセット

RIMG0935

RIMG0936

RIMG0937

 

PM3:00となり出発です。

その前に集合写真です。

RIMG0939

 

昼食後はディズニーシーに向けて出発です。

RIMG0942

ディズニーシーに到着しました。

PM3:15

RIMG0952

RIMG0944

RIMG0947

RIMG0949

ディズニーシー

 

さあ、大場川へ戻りましょう。

中川の河口から上ります。

RIMG0950

 

江戸川組3艇はここでお別れ、お疲れ様でした。

RIMG0953

私達はひたすら中川を上ります。

RIMG0957

 

大場川に帰ってきました。

水門を潜って最徐行でマリーナへ

大場川マリーナ帰港 PM4:00

かなりかっ飛ばして戻ってきました。

RIMG0959

コース図

 

大場川は完全に淡水ですが海に行ってきましたのでジェットは洗います。

RIMG0961

RIMG0962

RIMG0964

マシントラブルもなく22艇すべて完走です。

東京ツーリンは初めての方が多くとっても感動し素晴らしい想い出を作れたのではないでしょうか。

私も2度目ですが何度行っても感動しますね。特に神田川から日本橋までは本当に凄く楽しい場所です。

 

東京ツーリングが終了しました。

ご参加の皆さま、本当にお疲れ様でした。

またの機会に是非ご一緒しましょう。

ありがとうございました。

 

今回大変お世話になりました東京案内人

梅田様、スペシャルサンクス(^O^)/

RIMG0817

 

番外編

宿泊組はツーリング第2部

ツーリング話、ジェット話で盛り上がりましたね。

RIMG0968

RIMG0969

RIMG0970

SEE YOU NEXT YEAR

 

ネオスポーツ

TEL:0564-56-0022

RIMG0899

林戸


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!