ジェットスキーを始めた理由

これから船舶免許を取得しようとしている方、また船舶免許は持っていてジェットの購入を検討されている方へ、今回は僕(服部)がジェットを始めた理由や感想について書きます。

 

ジェットを買った理由

僕がジェットを購入した理由は、当時付き合っていた彼女と別れたのが理由です(笑)毎週末の予定が無くなり、何かを始めなければと思いながら、たまたま仲間と海に行った時に、沖を走るジェットを見て単純に「カッコイイ―」と思い(少しはモテるかな~という思いもありましたが・・・)、すぐに購入の検討。この時まだ免許はありませんでしたが、とりあえずジェット本体を購入すれば免許は取得せざる負えないだろうと自分を追い込みました。

 

初めて買ったジェット

初めて買ったジェットはYAMAHA MJ-VXでした。MJ-VXを買った理由は地元の先輩が買い替で安く譲ってもらえるという事と、初めての購入なのでランニングコストが抑えられるNA(自然吸気)モデルを狙っていた自分の希望とピッタリだったので即購入しました。

VX-DX

 

初めて乗った感想

初めて乗ったのは木曽川でした。4月の気温も水温も低い曇り空での初乗りでしたが、一旦ジェットに乗ってしまえばそんな寒さも忘れるくらい走りまくった事を覚えています。そして初めて走った感想は、まずは「最高~」の一言。中でも特に「最高~」と感じたのは、自分が走った後にできる引き波。自分が走る前の水面は何もないのに、走った後は引き波ができる。まさに自分で道を作ったかのような錯覚でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

MJ-VXは2年乗り友人に売却し、2艇目はSEA-DOO GTI-SE 155を新艇で購入しました。

GTI-SE 155

 

GTIーSE 155を購入した理由は、MJ-VXでは少しパワー不足を感じていた時に、GTI-SE 155がフルモデルチェンジし、そのデザインとカラーに一目惚れでした。また買い替えるにあたり絶対欲しいとしていた装備、リボーディングステップとクルーザーシートが装備されていたことも買い替える決め手となりました。

 

ジェットを始めて良かった事

まずはジェットを通じて本当に多くの方と出会えた事。年齢や地域関係なく全国にジェット仲間ができた事が一番。そしてジェットでしか味わえない特別な景色や、ジェットでしか行けない特別な場所などなど、ジェットには特別が沢山ありました。そしてちょっぴり女の子にモテました・・・(笑)

 

これからジェットを始めようとする方へ

何事も初めては心細いと思いますが、思い切ってジェットを購入しましょう。普段の生活では味わえないような特別があなたを待ち受けています。またジェットを購入した後で遊び方が分からないという方もいますが、ネオスポーツでは全国にツーリングに出掛けますので、行く先々でジェット乗りだけが味わえる特別を味わいましょう!

 

IMG_8207

 

はっとり

 

 

 

 

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!