プラグは取れたけど・・・

シーズンオフに入ったこの時期、特に気をつけたいのがスパークプラグの固着だと思います

最悪折れてしまう事もありますし、なんとか頑張って取れたとしても、あるモノが取り残されていたりする事もあると思います!

m

 

新品との比較です

分かりますか?プラグのワッシャーが取り残されてしまうんです!

mm

 

プラグホールの奥に固着して貼りついたワッシャーも、取るにはかなり大変な作業です。

エンジンを一部分解することも必要かもしれません。

mmm

 

たかがワッシャーと言っても、無視することは出来ないかもしれませんよ!

シリンダーヘッドにワッシャ1つのプラグ(正常)と

固着したのと合わせてワッシャー2つのプラグを同じトルクで締め付けて、下から覗いて見ました。

 

ワッシャー1つのプラグ

mmmm

 

ワッシャー2つのプラグ

ppoip

 

2~3ミリほどワッシャー2つの方は手前でとまってしまっていますね。

エンジンにもあまり良い事とは言えないと思います

 

シーズンオフで乗る回数が減る時や、保管している時などが錆びや塩害の心配な時です

プラグが固着しないためにも正しいメンテナンスをしましょう!

ネオスポーツ冬季メンテナンス

IMG_8203

 

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!