久しぶりのヒッチメンバー取付

今回は新型の「ヴェルファイア4×4」に「ソレックス」社製のヒッチメンバーを取り付けさせていただきました\(^o^)/

「4×4には取付ができるか分からない?!」というメーカーからの心配な情報を聞いていましたが・・・。どうなるでしょう(゜_゜>)

ヒッチメンバーを取り付ける部分を見る限り問題なく取り付けられそうでした(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンパーは間違いなく取り外さないといけないためマスキングをして取り外します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左側の部品はアンダーカバーでこれも取り外さないと取付できないため取り外しです。

右側のマフラーもマフラーハンガーから切り離し下に置いておきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左右のステーを取り付け

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新型ヴェルファイア は2点止めとなりますねっ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンパーが無い状態でメンバーを取り付け、規定トルクでしっかり締め付けます。

テールランプもマスキングをして取り外します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

配線をバンパーが無い状態で作業してしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全ての作業が完了したら、バンパー、マフラーを元通りにして完成\(^o^)/

実際はこんなに簡単じゃーないですよ・・・。

特にバックランプは、ハッチバックタイプの車では毎回悩まされます(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4×4モデルも問題なく取付できました\(^o^)/

またグレード等により取付できない物もあるかもしれませんので詳しくは

ネオスポーツ

までお問い合わせくださいm(__)m

IMG_8298

ジーコ

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!