SEA-DOOのバッテリーを外す時のちょっとしたコツ

SEA-DOOのバッテリーを取り外したことのある方なら一回は思ったことがあると思います。

バッテリーケースに付いているこのプラスチックのカバーを外すのがめちゃくちゃ固い時があるんですよね

jujujuki

 

素手だと怪我する事もありますし、勢い余って破損してしまった!

なんてこともあったり・・・

vffvfv

 

そこで、自分が使っている簡単な取り外し方をご紹介します!

まずこじり易い工具を使用します

この二つが個人的に使いやすかったですね

左はピンを抜くのに使う工具で、右は100均に売っている安物マイナスドライバーです

aasas - コピー

 

まず中央辺りを軽く浮かせて隙間をつくります

hyhyju

 

 

その隙間に工具を入らせますが傷つく可能性があるので

ウエスなどクッションを敷きます

あとは上にクイッとひねるだけで、気持ちよくパチンッ!という具合に外れます。

fgdss

 

この部品自体、上と下で2か所の爪が引っかかっている構造なんですね

kkjhgfdd

今回は工具を使って、上の爪付近を持ち上げて

外しやすくなった訳です!

 

もちろんマニュアルに載ってあるような事ではないので

ちょっとしたコツ程度に覚えておいてください

IMG_8203

ネオスポーツ鈴木


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!