新年一発目はポンプの点検!

SEA-DOO2009年モデルのポンプケースです。

冬季メンテナンス中に発見しましたが、

このポンプはフラッシング時に若干ガラガラ音がするような?

とても分かりずらいですが、少しポンプ音に違和感があるジェットでした。

AAAAAAAAAAAAAAAAAAA

 

もしかしたら、悪いことが起こる前兆かもしれないので分解してみましょう

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

 

ズバリ!でした

シールがヘタってきて、そこから水が混入してベアリングがサビ始めていました。

このまま使用していたら、ガラガラ音はさらに大きくなり、最悪もっと高い修理になっていた可能性もあります。

直すにはこれらの部品を新品にして組み付けなければいけませんが、その前に新品と古いのを比較してみましょう

ベアリング

AAAAAAAAAAA

 

ポンプのシャフト

欠けています・・

AAA

 

シール

AAAAAAAAAAAAAA

どうでしょう

年式からして6年はポンプをバラシていないことになりますが、中の部品も着実に傷んできていますね。

異物を巻き込んでしまう衝撃で、原因のシールがヘタることもあるので気をつけましょう

 

特にフラッシング時に、ポンプの異音が気になり始めたらすぐに点検に出して下さいね

 

IMG_8203

ネオスポーツ鈴木

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!