ジェットの痛~い二次災害を食い止めましょう!

去年の冬季メンテナンスでも多く見られました

SEA-DOO艇のフロントハッチアブソバーの先端部品の破損です

ASDFFG

 

アブソバーが使えなくなると、フロントハッチの支えがないので開け閉めがメンド―になってしまいますが、、

といっても走行には影響ないしこのままでいいやッ!と思われる方もいるかと思います。

 

フロントハッチにアブソバーの支えがないと、画像のように限界まで倒れてしまいます

この時に負担がかかってしまっているのがフロントハッチの爪の部分です。

FFFFFF - コピー

 

実際にあったのがフロントハッチの爪がおさまる受け側のプラスチック部品の破損!

分解図だと赤丸の箇所になりますが、部品だけで4万は超えてしまいます

HHHHHH - コピー

 

 

 

ちなみにアブソバーの先端部品(エンドフィッティング)は1199円!

4万に比べたら、払いますよね(^^;

 

痛~い二次災害は食い止めましょう!

IMG_8203

ネオスポーツ鈴木

 

 


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!