クーラント漏れ!その原因は・・

2010年RXT-ISのクーラント漏れの修理事例です。

クーラント液が乗るたびに減っている、よく見たらエンジンルームの底にクーラント液が漏れていた!という症状です

疑わしい箇所を点検していき、早速ですが原因が分かりました。

この部品その名もFITTING-STRAIT・・・見慣れない方もいるかと思います。

ffggh

 

SEA-DOO艇のクーラントはライドプレート(ポンプ下の大きい鉄板)の中を通っていますが、

船内に突き出たライドプレートにネジで

取り付けられている部品がFITTING-STRAITなんです

 

今回点検をしていたらこの箇所からジワーとクーラントがあふれるように漏れていました。

KKIKI

 

肝心の部品を見ても完全に欠けていますね。

中に付いている0リングもヘタってます。

新品と比べても状態の悪さが分かりますね。

llofff

sssddd

 

と言ってもすぐダメになる部品という訳でもないので珍しい修理でした。

ただ、この部品にも付着していましたが、エンジンルーム全体に塩気が多いのが気になる所です。直接的な関係があるかは分かりませんが・・

今回のようにクーラントが漏れているかも!と不安に思われた方はネオスポーツにお任せください

IMG_8203

鈴木


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!